« 8月2日(水)ブラックリスト | トップページ | 8月4日(金)仙台のうまいもの »

8月3日(木)ホテルのコーヒーショップ

 亀田問題は、日本国中を巻き込んだ大問題となってしまったようだ。TBSには4万件の抗議の電話がかかったという。協栄ジムにかけるならまだ分かるけれど、普通の場合ならテレビ局などの電話をする輩を徹底的に酷評するところだが、今回の場合は国民の大多数が一連のTBSのやり方が不快に思っていたようで、まあ仕方がないところだ。

 お昼から新宿西口へ外出、衝撃的な暑さにすっかりグッタリしてしまう。とりあえずお昼を食べて元気をつけようと色々物色するも、たいした店がなく、京王プラザへ入場。
 流石に、ホテルは冷え冷え。レストランを検索すると、バイキングレストランが気になる、とりあえず受け付けに言ってみると、なんと12時なのに、次は14時のご案内だという。平日の昼間に、みなさん凄いなあと驚嘆の声をあげる。

 仕方がないので、コーヒーショップへ行くと、やっぱり待ちが出ている。15分ほど待ってステーキランチ2000円をいただく、なんだかんだ言っても、シティホテルというのは、それなりの雰囲気もあり、お味もそこそこで落ち着ける。
 日本橋にはマンダリンはあるけれど、こういう風に気楽に利用することが出来ないの不満。勿論、マンダリンとしては気楽に来られては困るんだろうけど、それじゃ愛されないと思うけどねえ。
 やっぱり、ホテルのコーヒーショップって、身近な存在でいて欲しい。オークラのカメリアとか、好きだけどなあ。。。。

 2時間たっぷり打ち合わせの後、あんまりにも暑いので、氷をいただく。小生が氷いちごミルク、アイス添え、弟子が金時みたいなのだったけど、共にボリュウムが満点。でも、いただいた後、いっきに疲れがでてしまった。
200608031501000
(いちごミルク クリーム添え)
200608031503000
(これも結構迫力があった)


 フェスタロバリー12ヶ月ぶりの復帰戦ということで、早めにTCKへ。勿論長期休養明けなので、勝ち負けとは思わなかったけれど、大差シンガリとは想像できなかった。賞金100万のC2 8組でシンガリ負けしてしまうと、流石にきつい。
200608031759000
(いくらなんでも大差シンガリとは。。。。)

 落ち込んでいても仕方がないので、冷房の効いた指定席に陣取って積極的に馬券を購入。やっぱ楽しいよね、ただいけなかったのがフォーメーションの導入で、三連単に走ってしまい、いつもならばとれるはずの馬単がとれなかった。己のスタンスを崩してしまうのが、一番いけない。洋行帰りのS氏もお疲れの様子、色々とよろしくない情報を得てがっかり、馬券も惜しいところで徹底的に外してしまい、疲れがどっとふきだす、夏バテの様相を呈す。。。。。。。

|

« 8月2日(水)ブラックリスト | トップページ | 8月4日(金)仙台のうまいもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オークラのカメリア、私も好きですね~。
なんかすっかりリニューアルされて、前の方が居心地は良かったけど・・・。気軽に入れないホテルっていうのは、ちょっとxxですよね。まぁ、わかんないでもないけどねー。あるランク以上の人を求めるって感じなのも、何ですよね。

投稿: もー | 2006/08/07 21:32

も~さん、どうもです。やっぱりホテルのコーヒーショップというのは、ちょっとした贅沢として、気軽に入場したいものですね。カレー1700円とか、凄くリッチ感があって好きです。

投稿: うし | 2006/08/07 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11251079

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日(木)ホテルのコーヒーショップ:

« 8月2日(水)ブラックリスト | トップページ | 8月4日(金)仙台のうまいもの »