« 8月10日(木)食べてばっかり | トップページ | 8月12日(土)中井貴一と原辰徳 »

8月11日(金)帰省ラッシュ初日

 帰省本番の初日ということで、早朝から羽田へ。ただ、ちょっと拍子抜けの雰囲気、イマイチ盛り上がっていない。たしかに、普通に考えれば今日は皆さんまだ働いてるよね。だから、こういう日のパターンとしては、今日から休みをとっている人は、早朝から午前中に出発する、でお昼ころから夕方までは一旦引いて、夕方から最終までは大混雑。
 まあ、結果として予想通りだった、でも不思議なのが中国、四国、九州方面の便は満席便が多いけれど、北海道、東北、北陸、近畿方面の便には空席が多い。まあ、いつものことなんだけれど、だったら便を調節できないか?と思う今日この頃ではある。

 英国のテロ未遂のおかげで、免税売店で香水や化粧水の販売も禁止されているらしい。免税業者さんから聞いた話ではあるが、実際のところどこまで本当のことかは未確認ではある。本当に、機内へ水分の持込が禁止だとしたら、大変なことではある。まさかまさか国内線にまで適用されたら、全ては終了する。ということは言うまでもない。

 なんてことを考えながら、日中奮闘していると大井町さんから携帯が入る
「今晩のTAROかまやつライブはどうするんだ?」
といきなり、きりだしてきた。日中、何かとおもえばそんなことである。流石は大井町さんは、人格者である。流石に超繁忙期なので、不参戦を告げると
こないだブログにのっていた、足裏から毒が出るやつを大いに気になっているんだけれど、幾らだ?」
3400円だと告げると、なんと機械の購入を検討しているという。200万円だと告げると、
「それは、無理だ断念する」
なんだかよく分からないけど、流石は大井町さんは、人格者であるようだ。

 氏が、北海道遠征の報告してきた、大変ありがたいのであるが超繁忙期なので、
「そういうことは、電話で報告しないで、ブログで報告してくれ」
と告げると
分かった、といって電話を切った。

 流石に、夕方からははじけたようで、達成感をもって帰宅。早速、大井町さんのブログを確認すると、早くもアップされている。有限即実行とは、流石は大井町さんは、人格者である。と大いにうなってしまう。しかも、第一滝本館に宿泊しているというのは、さすが押えるべきところは、押えているようだ。
 当然のごとく、西麻布の青年実業家も遠征に帯同しているところが、また凄い。ただ、冷静に考えると高校の野球部の遠征に帯同したり、日中に即ブログを更新したりと、働き蜂の小生としては大いに考えさせられた。大変遺憾ではある。

 とはいえ、明日も早朝から勝負の一日!高校教師を見て就寝、いよいよクライマックス。明日の最終回が大いに楽しみである。少しだけ、大井町さんのTAROかまやつライブの報告ブログも気になる。。。。。。。

|

« 8月10日(木)食べてばっかり | トップページ | 8月12日(土)中井貴一と原辰徳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TAROかまやつLIVEに初参戦してまいりました。。。
ピアノマンとしての腕は素晴らしいと思いました。

投稿: るい | 2006/08/12 01:21

まさか、るいさんがライブ参戦とは。。。。その他の感想も大いに気になるところです。。。。。。。。

投稿: うし | 2006/08/13 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11392917

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(金)帰省ラッシュ初日:

« 8月10日(木)食べてばっかり | トップページ | 8月12日(土)中井貴一と原辰徳 »