« 7月31日(月)正露丸と征露丸 | トップページ | 8月2日(水)ブラックリスト »

8月1日(火)トレイの悩み

 お昼ごはんをいただこうと、東京駅地下街方面へ歩いていたら、パン屋の青年実業家から携帯が入る、
「後ほど話せないか?」
とのこと、もの凄い偶然でちょうど目の前のレストラン東洋にいるという。せっかくなので、直ぐに打ち合わせ。相変わらず青年実業家は景気が良さそうでなにより。ホントたいしたものだと思う。

 打ち合わせを終えて、歩いていると今度は、大井町さんから携帯が入る。
「信濃町にいるので、小生愛用のメーヤウにてお昼を食べるので、指南してほしい」
とのこと。こういう風に、大井町さんは、小生お勧めの店を大森 味の丸一を筆頭に、大井町牛車さんなどにも参戦している。こういうのは、大いにうれしい。ブログをやっている甲斐があるというものだ。

「感想は後ほど、報告する」
とのことだが、丁重に断り、
ブログにアップせよ」
とだけ、伝えて電話を切った。
 
 ようやく、お昼ご飯なんだけれど、最近お気に入りなのが、東京駅地下街の但馬屋さん。
ランチは980円で、しゃぶしゃぶが食べられる、しかも、ごはん、野菜、ソフトドリンク、アイスは食べ放題ときた。これはかなりお得だ。すきやきもあるのだけれど、すき焼きの場合は卵が2つもつく。よくこれで、儲けがでるなあ?という内容だと思う。お味も悪くないしねえ。。。。

 で、うれしいのがカウンター席があるのである。お一人様でも気楽にすきやき、しゃぶしゃぶが食べられるのはうれしい。あと、この野菜が高い時代に思いっきり野菜が食べられるのも、もっとうれしいのである。
200608011339000
(ひとりしゃぶしゃぶを満喫)

 
知る人ぞ知る話ではあるが、小生一人で食べれる焼肉屋を開店すると常々言っていたものである。なかなか実現しないけれど、ようは同じコンセプトである。飲食店でもサービス業でも、女性に好まれない店はダメだ。というのが流れだろうけど、
「常に逆張りの発想こそが真の勝者を生むはずだ。」
ただ、昼間はカウンター席ある程度埋まるかもしれないけれど、夜は厳しいかもしれないなあ。。。。。

 最近、悩むのがトイレの紙。以前は、トイレに入って いざというときに
「紙がない!」
というハプニングが発生することも少なくなかったが、そういうアクシデントはめっきり少なくなった。管理側が複数のペーパーを設置してくれるようになったからである。で、考えるのが
「盗んで持って帰ってしまう人っているんじゃないのか?」
「2つペーパーがあると、どちらから使えばよいのだろうか?」
200608011617000
(この減り方はおかしい!でも個室で撮影する小生もおかしい。。)


特に後者、普通に考えれば近い方から使うと思うんだけれど、今日の三井タワー1階のトイレは、遠いほうから減っているようだ、それとも平均的に使ったほうがいいのだろうか?たまに、書いてあるトイレもあるんだけれど、普通は手前だよなあ。。。。。

|

« 7月31日(月)正露丸と征露丸 | トップページ | 8月2日(水)ブラックリスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11190662

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日(火)トレイの悩み:

» 8/24:汚れたお金は受け取れないか? [しんちゃん日記]
◆横浜・東京:はれ  昨日は、当初、仙台出張の予定で、フルスタ(野球)かユアスタ [続きを読む]

受信: 2006/08/24 21:54

« 7月31日(月)正露丸と征露丸 | トップページ | 8月2日(水)ブラックリスト »