« 8月17日(木)こんどこそ! | トップページ | 8月19日(土)自由席の存在意義とは? »

8月18日(金)おとこ酒

 午後から渋谷、新宿、浦和、池袋と結構な移動距離。ちょっと考えられない暑さ、空調に慣れている身体には外回りは思いっきりつらい。半袖を着ていても、Yシャツの脇の下がしめっているのが分かる。
 お取引先の社長さんがCDデビュー、しかも自費製作とかでなくVAPからデビューしているから、思いっきりメジャーデビューとのこと。60歳過ぎていていきなり歌手デビューというのは衝撃的。頼んでもいないのにサイン入りCD10枚とポスター、色紙を頂戴する。
 聞けば、なんと今週のオリコンで38位だという。TAROかまやつより、売れているのではないだろうか?早速聞いて見ると、今時なかなかないコテコテのド演歌。でも、たしかに上手い。
200608191104000
(おとこ酒 お奨めの1曲です)


「坂本 裕  おとこ酒」
お奨めですよ。なんと今年12月30日に行われる輝く日本レコード大賞 新人賞の8人にノミネートされることも決まっているとのこと、なんだかよく分からないけど、会社は大丈夫なんだろうか?(笑)

 福岡からの来客のご要望で、インボイス西武ドームへ参戦。5時40分の急行で池袋を出発、6時20分、ちょうど40分かかった。さすがに都心よりは気温が低いし、通り抜ける風が心地よい。
200608182040000
(氷食べなきゃやってられない!)


到着するのを見計らったようにりくおさんから
「お気に入りの子からビールを買ってほしい、と名前が送られるくる」
ただ、売り子さんを見回してもネームプレートなどつけていない、その旨メールすると、早速
「売り子さんの画像が送付されてきた」
一応、写真を参考に該当する人物をさがしたけれど、見つからず。一瞬、他の売り子さんに聞いてみようと思ったけれど、そこまでは。。。
200608181907000
(カブレラがマウンドにつめより一触即発)


 肝心の試合の方は、結構な打ち合いで盛り上がる。小生としてはどっちが勝ってもいいんだけれど、福岡からの来客はホークスの勝利に喜んでいた。ただ、試合ちょっと長すぎ、およそ4時間弱。ここから帰るのは結構大変、西所沢、所沢で二回乗り換え、20分待って小江戸号にて西武新宿。11過ぎからの焼肉は、身体に思いっきり悪いんだけれど、焼肉をいただく。

 帰宅、お風呂に入って就寝は4時過ぎ。。。。。。

|

« 8月17日(木)こんどこそ! | トップページ | 8月19日(土)自由席の存在意義とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しかし、そのお年で歌手デビューですか。人生、手遅れと言うことはないのですね。良い勉強になりました。

投稿: 出口 茂 | 2006/08/19 20:31

そ、そうですね。坂本さんは、かつてテレビ東京の素人のど自慢的な番組で準優勝だったそうです、ちなみに優勝したのは、中条きよしさんだったとのことです。。。。。

投稿: うし | 2006/08/19 23:56

・・・あの~どういうご関係か知りませんが、あなたは以前からTAROかまやつさんに恨みならぬ僻みの様なものがある様で・・・
演歌歌手と作詞作曲編曲ピアノ演奏うた何でも自分で手掛けておられる、それもポップス系のTAROさんを引き合いに出して比べる事自体がナンセンスと思いますが。あなたが無責任にこういう記述をする権利があるのでしょうか?お知り合いなら尚更こうした嫌がらせ、人間として信じられません。妬みにしか見えない。あなた歪んでますか?
嫌いなら嫌いでTAROさんに二度とふれないで下さい迷惑だから。私は昼間働きながら懸命に大いなる挑戦をしているTAROさんを友人として心から応援します。
TAROかまやつさんの友人、ファンより

投稿: ゆうか | 2006/08/21 13:59

ゆうかさん、こんにちわ。そうとられてしまったなら、こちららがいけないので謝りますね。色々書くのもあれなので、もう書かないようにします。大変失礼いたしました。

投稿: うし | 2006/08/21 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11504801

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(金)おとこ酒:

» カクテルレシピの参考にどうですか? [カクテル・バー -MIXING DRINKS-]
はじめまして〜おじゃまします〜 家で、バーで、違った表情、個性を美味しいカクテルで楽しみませんか? 身勝手ながらにピックアップしたカクテル参考にしてみてください。できたら感想ももらえると幸いです [続きを読む]

受信: 2006/08/23 08:42

« 8月17日(木)こんどこそ! | トップページ | 8月19日(土)自由席の存在意義とは? »