« 8月11日(金)帰省ラッシュ初日 | トップページ | 8月13日(日)ニューヨークチーズケーキとは? »

8月12日(土)中井貴一と原辰徳

 午前1時過ぎ、高校教師を見終わって寝ようと床に就くが、なかなか眠れない。いかんせん、早朝4時起床なので、1分でも早く眠らなければならないのだけれど、完全に目がさえてしまった。仕方がないので、午前2時からTBSチャンネルにて
「ふぞろいの林檎たちⅡ」
を見る。いかんせん、面白すぎる。もう20年は経っているとおもうけれど、まったく色褪せないのがすごい。ただ、もっともすごいのが
「中井貴一、ぜんぜん年とらないじゃないですか!」
今とまったく変わらない、小生の中の年とらないランキングでは、
「原辰徳さんと双璧だ。」
実は、小生も年とらないランキングでは、かなり上位にきている。とにかく、
「高校時代から変わらない。といわれ続けている」
まあ高校時代は実際学年も変わらなかったりしたこともあるので。。。。。

 ただ、小生の場合当時は老け顔ランキングでかなり上位にきていた。だから、実年齢が追いついてきたということができる、男は35過ぎたら顔に責任をもて。などともいわれるけれど、実際責任をもつべ女房、子供がいないのだから仕方がない。しかしながら、中井貴一、原辰徳さんは当時、青年の顔で、それがずうっと老けないのだから格が違うとしかいいようがない。

 なんてことを考えていたら、4時過ぎになってしまい仕方がないので、支度をすませて羽田へ向かう。5時過ぎだというのに、さすがに帰省のピーク、出発ロビーは人が大勢いる。いきなりJALの知り合いに会ってしまいお互いの健闘を祈りあう。
200608120534000
(さすがに朝一から全便満席が続く)


 6時過ぎになると、徹底的に大混雑。1ビルはともかく、2ビルはすさまじい。手荷物検査の列が反対側の壁まで延びてしまい、身動きがとれなくなってしまっているようだ。で、ここまで混雑してしまうとお土産どころでも、なくなってしまうんですよねえ。。。。。
200608120632000
(2ビルの混雑は半端じゃない)


 夢中になっていると、時の経つのは早い。午後になると、りくおさんから日本橋にいる旨のメールが入る。休日の午後、家族連れで外出し。オムライスにパフェにシャーベットなんかを盛大に食べるんだから、たいしたものである。オムライスをうれしそうに頬張る子供の写真まで送ってくるとは、うらやましい限りだ。さすがは
俺は、土日は家にいて、家族を大切にしている
と豪語するだけのことはある、ただ平日がどうなっているかは小生にはとても想像することすら不可能だ。
俺は釣った魚には、えさはやらない
と豪語していたわりには、かなり贅沢なえさを与えているようだ。ということは、釣った魚とは何だ?という疑問が湧いてくるのだけれど、その回答は小生には、とても想像することすら不可能だ。

 さすがに夕方になってくると、バテバテになる。小生の読みどおり、夕方に関しては昨日の方が人が動いているようだ。思ったほどではなかったが、まずまずの成績を残して終了。
 ちょっと疲れたので、野菜が食べたくなりフォルクス代々木店へ。相変わらず、ここのサラダバーは充実している。すべてのメニューにサラダバーがついてくるからすごい。どうやらライスはオプションでも、サラダバーは必須らしい。生野菜をたっぷりといただき、硬いステーキは残す。やっぱり、生野菜をたっぷり食べると幸せになる。フォルクスといえば、オーナーがダイエーからステーキの宮さんへ、チェンジしてしまい。幕張のフォルクスが宮へ変わってしまい、それに伴いサラダバーも廃止されてしまい、衝撃を受けたが、この店はまだ生き残っていたようで、一安心。

 帰宅後、11時から高校教師最終回。なんの因果かこのドラマを今になってみたのだけれど、こんなに面白いとは思わなかった。役者さんがみんなうまい、特にホスト役の成宮寛貴がうますぎる。小生のようなひねくれ者でも
「こいつだけは許せない」
思わせるとはたいしたものだ。主役の上戸彩もさすがは、
「好物が羽田空港名物の杏仁豆腐」
というだけあって、たいしたものである。すっかりファンになってしまった。。。。。。。

|

« 8月11日(金)帰省ラッシュ初日 | トップページ | 8月13日(日)ニューヨークチーズケーキとは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。14、15日とお盆休みです。
TAROかまやつのライブに、石原○郎君も参戦しましたが、彼も中学1年の時と全く変わっていません。

投稿: 大井町 | 2006/08/14 14:22

青年実業家も変わってないと思います、やはり独身者ということのようですね。しかし、るいさんと大井町はニアミスしていたようです。

投稿: うし | 2006/08/14 18:06

るいさんとは面識がないので気付かず失礼しました。今度、紹介して下さい。

投稿: 大井町 | 2006/08/15 14:30

了解しました、是非一席設けましょう。

投稿: うし | 2006/08/15 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11412644

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日(土)中井貴一と原辰徳:

« 8月11日(金)帰省ラッシュ初日 | トップページ | 8月13日(日)ニューヨークチーズケーキとは? »