« 7月7日(金)名医緊急帰国 | トップページ | 7月9日(日)峠越え »

7月8日(土)湯巡り万華郷再び

 ちょっと流石に疲れもピークに近づきつつある。自分も含めて、こういうときはミスが重なってしまうもので、トラブルが多発する。で、トラブルに対応していると、それだけでもの凄いパワーと時間を要し、疲れ果ててしまう。
  まあ小売業というのは、クレームがつき物なんだけれど、商品についてのことならば、ある程度仕方がないのだけれど、信じられないレベルの接客へのクレームには閉口してしまう。
 
 「これも、全て責任者である私に責任があり、従業員教育の至らなさにつきましては、再度・・・・・・」
というのがお決まりのパターンである。まあ、中小企業の宿命かもしれないけれど、
「給料が安いから、そういう人材が集まるのか?」
「そういう人材が多いから、中小で給料が安いのか?」
勿論、経営サイドに根本的な問題があるのは分かっているけれど、ニワトリが先なのか卵が先なのか?このあたりはMBAの方に相談するべきなのかもしれない。普通に考えればニワトリがが卵を産むんだから、ニワトリが先だわな。
 
 ニワトリと卵といえば、親子丼である。親子一緒に料理して食べちゃうんだから、かわいそうである。まあ、親子だから一緒に料理しても相性がいいんだろうけどね。鶏肉がカツになるとカツ丼、ところが揚げていない豚肉を卵で煮ると他人丼になる。でも、ほとんどの場合が他人なんだから、他人丼というネーミングはどうなんかな?とも思う。牛とじ丼とか、あるしね。

 今日は、土曜日なので21時過ぎには切り上げて一昨日発見した
湯巡り万華郷
へ参戦する。日本橋からだと、高速経由で20分。土曜の夜ということで、一昨日よりは混雑しているけれど、らくらく入浴できる。会社終ってから温泉で寛げるというのは、極楽である。
 
 露天風呂・サウナ・水風呂・薬湯を徹底的にくりかえす、海風にあたりながら休憩できるのがうれしい。2時間入浴すると、もう動けなくなる。氷いちごミルクを食べると、ふにゃふにゃになる。リラックスシートに身体を沈めると、あっという間に就寝。このまま泊まろうかとも考えたけど、翌日も仕事なので12時過ぎに退場。ここはお湯もいいし、なにより清潔なのがいい。6時以降はナイター料金1900円が適用されるので、通ってしまいそうだ。
200607082118000
(至福の一瞬)

 
 帰宅後、プロ野球ニュースを見ると、田淵幸一氏のご子息が初登場とのことで衝撃を受ける。田淵氏といえば本当に美しいホームランを打つバッターだった。小生が見た中では、秋山幸二氏のホームランの美しさと双璧だ。滞空時間の長い、綺麗な孤を描くホームランって本当に少なくなった。別に悪いわけじゃないんだけれど、正反対に美しくないホームランの代表格が古田監督であろう。
 秋山の膝の使い方も天性のものがあるのだろう、今でいうとファイターズ稲葉が極たまに、片鱗を見せるけど、秋山の場合はホームラン、稲葉の場合はヒットになる。

 プロ野球ニュース再放送を見ながら寝てしまった。4時過ぎに気付いて本格的に就寝。。。。。。。

 

|

« 7月7日(金)名医緊急帰国 | トップページ | 7月9日(日)峠越え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん、お忙しそうですね~
最近、掲示板にいらっしゃらないようなので、こちらにコメントします。

7/21から東京なので、以前すすめてくれたドーミーインを予約しました。(^^)
感想はブログにアップする予定なので、見てくださいね~

P.S.
昨日小樽で、うしさんにもらった緑色の保冷バッグが大活躍しました。

投稿: ないる | 2006/07/10 17:46

ないるさん、今年も青山の季節ですね。楽しみにしてます。バック活躍しているようでなによりです。

投稿: うし | 2006/07/11 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10854405

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日(土)湯巡り万華郷再び:

« 7月7日(金)名医緊急帰国 | トップページ | 7月9日(日)峠越え »