« 7月15日(土)みたび 湯巡り万華郷へ | トップページ | 7月17日(月)花の子ぶた »

7月16日(日)野菜を補給

 毎日外食ばかりしていると、どうしても不足がちになるのが野菜。でも、どうしても体って野菜が欲しくなるものである。そんなとき、日本橋周辺でどこへ行くかというと
「松屋、吉野家、とんかつや」
この三つに絞られてくる。全部、思いっきりお肉料理の店なんだけれど、キャベツを思いっきり食べられることも確かだ。ただ、松屋と吉野家って牛丼は吉野家に軍配があがるけれど、野菜においては松屋の圧勝である。なんであんなに違うのか知りたいところ。松屋は千切りキャベツを他店へ卸してくらい、キャベツの千切りには自信があるようだ。
 
 でも、たまには変わった店へ行きたいと思い、お車でサイゼリヤへ向かう。ここのイタリアンサラダは、お値段の割りにボリュームがあってお得。で、本日いただいたのが
イタリアンサラダ499円、ハンバーグ399円、ミートソース399円。
相当お安いと思う、安い中でもサラダが一番高いのは納得。
 一般的に飲食店の原価率は30%といわれているけど、だとしたら同じ飲食業としては信じられない!ミラノ風ドリア299円とか一体なんなんだ?
200607161239000
(山盛り野菜のイタリアンサラダ)
200607161247000
(ハンバーグは399円)
200607161248000
(ミートソースも399円)


 昨日のテレビでファミレスが専門店に押されてピンチ。みたいな報道をしていた、ファミレスの代表が、すかいーらーく=ガストで、専門店の代表がサイゼリヤだろう。だけど、イタリアン専門店で、ハンバーグやステーキを結構売りにしているから、サイゼリヤもイタリアン専門というより、ファミレスに分類されると思う。
 
 ファミレスというより、
「すかいらーく=ガストがダメなだけだと思う。」
ファミレス好きの小生でもガストはまずいかないけど、デニーズやロイホ、は大いに利用している。しかも、今回の駐車禁止強化問題は、ロードサイド型のファミレスにとって、追い風となるのは確実だしね。ファミレスって、色々食べれるし、ゆっくりできるし、大好きだけれどなあ。。。。。

 早めに仕事を切り上げて、
「湯巡り万華郷へ戻る(爆)」
なんかもう、ここなしでは生きられなくなってきた。。。今日も、露天風呂・水風呂・サウナを徹底的に・・・・・・・・
200607152156000_1
(昨日と同じ写真・・・・・・)


本気で浦安のマンションを購入したくなってきた。でも、根本的な問題として、こういう施設はせいぜい10年の定借だから、10年たったら跡形もなくなり、マンションになる可能性が高い。そうなったら、全く意味がないしねえ。。。。
200607162111000
(徒歩圏にこういう施設があると生活が豊かになる!)


品川あたりにこういう天然温泉付きのスパが出来たら、すぐに近くのマンション購入するのだけれど。。。。。
 

|

« 7月15日(土)みたび 湯巡り万華郷へ | トップページ | 7月17日(月)花の子ぶた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お台場の大江戸温泉物語では、遠いでしょうか。。?
主人も週末サウナに行きたいと困っていました。
六本木にも温泉が出来たみたいですね!

投稿: emi | 2006/07/20 09:29

お台場では遠すぎます。話になりません、WCTはプールがあるんだから、せめてサウナくらい併設すべきだと思うんですけどね、大風呂もないし。。。。。

投稿: うし | 2006/07/20 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10972336

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日(日)野菜を補給 :

« 7月15日(土)みたび 湯巡り万華郷へ | トップページ | 7月17日(月)花の子ぶた »