« 7月14日(金)食のレベル | トップページ | 7月16日(日)野菜を補給 »

7月15日(土)みたび 湯巡り万華郷へ

 今日も、朝からとんでもなく暑い。
「よくもまあ、こんな暑い中お買い物に出かけてきてくれるなあ。。。。」
と感心してしまう。もちろん、ありがたいことである。ただ、やはり一応、東京でのお中元期間は本日で終了なので、駆け込み需要があるけれど、一時の勢いは衰えた。その代わりといっては、なんだけれど今度は、8月15日へ向かって地方からのご注文が増える、混雑緩和という意味でも新盆と旧盆があるのは、ありがたいことである。

 なんだかんだいって、9時過ぎまでお仕事。そのまま帰宅も考えたのだけれど、東関道を東へと進路をとり、
先週に続いて湯巡り万華郷さんへ参戦する。」
6月の後半から8月の上旬までは東京を離れることがないので、せめて都心の温泉へ、という算段である。
「露天風呂につかりながら、夜空を見上げると羽田へ着陸態勢をとる飛行機の灯りがとても美しい。」
サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す。なんともいえないくらい、気持ちがよい。
 
 ただ、今朝の日刊に書いてあったのだけれど、無類のサウナ好きだった若松勉氏は、サウナに入ると頭の中の水分が蒸発するから、やめた。という衝撃的な記事があったけれど、本当だろうか?かなり心配。。。。。

 で、サウナって何がいいのかって、熱いのを我慢した後の、水風呂に尽きるんですよ。地獄から天国というか、開放感というか。。。。。SM愛好家の先輩に言わせると、SMは痛いのがいいわけではない。
「苦痛から解き放たれる瞬間がとてつもなく快感なんだ。」
とのことである。そういわれると、なんとなく分かる気もする。試験勉強から解き放たれる瞬間とか、我慢してトイレに駆け込んだ後の開放感などと極論すれは同じなのだろう。といったら団鬼六先生に叱られるだろうか?

 2時間の入浴、氷いちごミルク、リラックスルームで一休みしてから帰宅。
200607152156000
(これこれ!)


楽しみにしていたNHKドラマ
人生はフルコース
の録画を見ようとしたら、なんとテープが入っていなかった。この一週間、ものすごく楽しみにしていただけに、ショックはあまりにも大きい。。。。。いまどきVHSで録画しているなんて、といわれればそれまでなんだけれど、他に記録媒体がなんだから仕方がない。とにかく、とてつもなくショック。。。。

 仕方がないので、プロ野球ニュース再放送を見たら、阪神×中日の背景に見覚えのある絵というか写真が。。。。で、左隣には
「Shine on you」
 の文字が。。。。大阪ドームが京セラドームになった途端に、バックネット下のいままで南海部品とかの広告があった場所に、
アドベンチャーワールドの看板が登場したのだ!」
しかも、ご丁寧にパンダの写真付で、ひょっとしてアドベンチャーワールドは京セラの資本が入っているのだろうか?そんなことはないと思うけれど、宣伝効果抜群だ。初めて行ったのが1月、で二回目が5月、ということは、9月あたりに行く必要を感じざるを得ない。パンダ飼育係の熊川さんが自信満々に
今年また生まれるはずです!」
と力説していただけれど、どうなんだろうか?確かめに行かねばならないのかもしれない。。。。。。

|

« 7月14日(金)食のレベル | トップページ | 7月16日(日)野菜を補給 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9月に行っても、赤ちゃんパンダは見られませんよ。。。 一番早くても11月~12月です。

投稿: るい | 2006/07/16 23:52

それは、知りませんでした。。。。先月くらいに発情期を待っているみたいな報道がありましたけど、どうなんですかねえ??

投稿: うし | 2006/07/17 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10964980

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日(土)みたび 湯巡り万華郷へ:

« 7月14日(金)食のレベル | トップページ | 7月16日(日)野菜を補給 »