« 7月20日(木)敬称 | トップページ | 7月22日(土)ゲンダイ »

7月21日(金)巨×夢戦

 今年一番の事故に見舞われる。100%こちらに非があり、もうただ謝り続けて先方の指示通りに動くしかない。まあ、しかもタイミングよくさらに大きな事故も発生してしまった。まあ、それが仕事だといえばそのとおりなのだけれど、事故が一件発生すると、まる一日つぶれてしまうことになる。疲れ果てて帰宅、道中リンガーハットでちゃんぽんと餃子でも食べて帰ろうと思ったけれど、なぜか踏ん切りがつかず。

 お風呂上りに、お中元にいただいた讃岐うどんを3人前ゆでていただく。茹でる麺の量にたいして、お湯の量が少なく何度もふきこぼれ、差し水を繰り返す。食べ方はいろいろ悩んだけれど、自家製のつゆと大根おろし、レモン、ネギをどっさりかけてぶっかけうどんにしていただく。相当おいしいけど、明らかに野菜不足なので、食後にトマトジュース一本。

 オールスター第一戦、昨年は視聴率11%だったけれど、今年は二桁いくだろうか?ちなみに、一昨日の阪神×巨人戦は8時過ぎに終了してしまったこともあり、7.2%。ちなみに裏番組の
「いい旅・夢気分」
は13.5%とのこと。今年の巨人戦といい旅・夢気分の視聴率争いは、夢の9勝3敗になってしまった。完全に裏番組のスタッフは巨人戦中継がなくならないことを祈る日々だろうなあ。。。。
 
 だけど、「いい旅・夢気分」が巨人戦に勝ち続ける日が来るとは思わなかった。一昨日金石夫妻が出ていたけれど、相変わらず金石氏はデカイ。おそらく奥さんの陣内さんもバドミントン選手なんだから、大きいはずなんだけれど、金石との身長差には衝撃を受けた。金石といえば、ファイターズの抑えだった当時、9回表から登場して勝手にノーアウト満塁にしてから抑える、という元祖エンターテーメントを意識した抑えだった。前任の佐藤誠一といい、好きな選手いたなあ。。。。。

 福田氏出馬回避、もちろん負け戦をしたくないこともあるけれど、高齢、靖国を争点にしたくない。どれも本音だろう、小生福田氏は基本的に嫌いなのだけれど、今日の会見はスッキリした表情で好感が持てた。政治家の皆さんも、日々抑えてるんだなあ。。。。と思ったりする。

 今日、一番驚いたニュースは、
「○○組が幹部組員に 組員証を配布していたという。顔写真付でパスポート大。ストラップを付けて首から下げることも出来る。総本部に入る際は提示しないといけない」
とのことである。凄い時代が来たものだ、うちの会社よりよっぽど進んでいる。そのうちもっと進んで指紋認証とかするのだろうか?でも、ある日突然認証できなくなる恐れがあるから、それはやらないだろうなあ。。。。。

|

« 7月20日(木)敬称 | トップページ | 7月22日(土)ゲンダイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11052843

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(金)巨×夢戦:

« 7月20日(木)敬称 | トップページ | 7月22日(土)ゲンダイ »