« 7月4日(火)ジパング | トップページ | 7月6日(木)豚カルビと韓国のり »

7月5日(水)自然災害とは?

 いきなり早朝から大きなニュース。ずいぶん前から準備完了していた割には、
「この間(ま)はいったいなんだったのだろうか?」
ただ、どうしてもいきなりミサイルを発射するメリットが感じられないよねえ。。。

「万が一、日本国内に落下して、死傷者が出た場合は、自衛隊は自然災害として出動する。でも反撃はしない」
実は、こんなのが決まっていたらしい。
 「これって一体何なの?」
と思う、他国からのミサイルで死傷者が出ても自然災害。。。だったら、戦争ってありえない。これ、先制攻撃以外の何物でもないと思う。ロシアはかなり近くに落下したらしいし、ホント ロシアへ落下していたら、ロシアは反撃したのだろうか?
「いやいや、本当はロシアさんを狙ったんじゃなくて、日本やアメリカだったんですよ。。。。(笑)」
みたいなことで、釈明するつもりだったのだろうか?
 ある意味、日本の山奥にでも落下していれば、日本政府、国民としてももっと自分の問題として、捉えることができたはずである、そういう意味では残念でもある。
 ただ、世界的にみればインドやパキスタンなんかもやっていることだから、当事国以外は気にもしないとは思う。
密かに今日は、韓国も盛大に日本の排他的水域で調査とかやっているし、中国も同様だ。完全になめられっぱなし。
結論からいえば
「今の憲法ではどうにもならない」
「核兵器を持たないと国際的には話にならない。」
「でもこの国は憲法改正も出来なければ、核なんて100年経っても無理だろう。」
「だったら、徹底的にアメリカと仲良くするしかない!」
 
 小泉首相がまさにそれを実践している。さすがとしか、いいようがない。国連主導なんていったって、そんなものは役に立つわけない!現実的な選択としては、もっともっとアメリカに好かれるしかないのである!まずは
「プレスリーを聞く」
「USビーフをどんどん食べる」
「野村でUS MMFを購入する」
ボストンへ遠征して、現地へ金を落とす」

そんな身近なことから始めたい。。。。。

 資生堂パーラーの羽田空港限定の新商品
「プレミアムミルチーズ」
試食させていただいたら、かなりおいしいので思わず購入。
 
 資生堂パーラーって、あの青字に金文字がすごく印象的。全ての商品が同じデザインというのは、戦略としてかなり有効なのだろう。小生の憧れでもある、さすがに1万円のカレーとかは一生食べないとは思うけれど、ふさわしい相手が見つかったら
ロオジエ
には死ぬ前に一度は行きたいと思っている。もちろん、小生が「ロオジエ」にふさわしい人間になるのが先決やもしれないけれど。。。。
200607052309000_1
(やっぱ高級感あるよねえ。。。)


 帰宅後、早速大きめに切っていただく。
「さすがはスペシャルチーズケーキの資生堂パーラーである」
ミルフィーユのカスタードの代わりに濃厚なチーズがたっぷり、なんとも美味しかった。
200607052311000_1
(濃厚なチーズとサクサクのパイがなんとも・・・・)


 実は、チーズケーキは小生にとって永年の懸案であって、ようやくレアタイプは自信作が完成したのだけれど、スペシャルチーズケーキのようなベイクドタイプで日持ちのするものは難しいのだ。というわけで、より深く研究するために、また買って試食せねばならない。。。。。。

 王監督休養、とにかく無事に戻ってきてほしい。と思うと同時に、
「この流れって、ホークス優勝なのかしらん?」
と思ってしまう自分を否定できないところが、恥ずかしい限りだ。。。。。。

|

« 7月4日(火)ジパング | トップページ | 7月6日(木)豚カルビと韓国のり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

資生堂パーラー。
銀座の資生堂パーラーはビルのデザインもすばらしいですね。

そして、なんでしょうこの限定品は。
こういうものがあるから、搭乗もしないのに、羽田に行きたくなるんですよね。

日本を飛び回っているうしさんがうらやましいです。

投稿: マウ | 2006/07/06 23:20

マウさん、どうもです。ホントお奨めですよ、プレーン、ストロベリー、マンゴーの3種類があります。

投稿: うし | 2006/07/07 01:51

マンゴー!!
ああ・・・また、そんな危険な追加情報を・・・。
ありがとうございます。

投稿: マウ | 2006/07/08 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10802453

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日(水)自然災害とは?:

« 7月4日(火)ジパング | トップページ | 7月6日(木)豚カルビと韓国のり »