« 7月27日(木)新生牛車さんへ | トップページ | 7月29日(土)棚湯ふたたび »

7月28日(金)福岡へ戻る

 名古屋よりD氏、K氏が来店。お昼御飯をご一緒しながら、まずは軽く打ち合わせ
D氏のブログで話題沸騰の右足付け根の肥大化問題
emiさん問題
などなどを討議し、デザートまでたっぷりいただく。色々とご相談にも乗っていただき、明るい未来について前向きな結論を出せればいいなと思わずにはいられない。

 羽田空港にてお打ち合わせ、早々に引き上げるはずが思いのほかながびく。挙句の果てに、思いっきりご搭乗便に乗遅れてしまった。厳密に言うと、予約した便の時間を勘違いしていたのである。ご予約便が747の旧スーパーシートで喜んでいたら、なんとこの便には5名がけの真ん中しか空席がないという。思いっきり悲しそうな顔したら、お姉さんが散々端末を叩いてくれて、およそ10分
「今、通路側空席がでました」
ということで、一安心。この繁忙期は特割が全く存在せず、普通運賃のみなので、変更が利くのが救いといえば救い。。。。
 
 およそひと月ぶりの福岡、博多駅で地上に出るだけで、安心感がある。今宵の宿は、なぜか博多全日空ホテル。ちょっと説明はしにくいのだけれど、苦渋の選択である。築30年くらい、かなり年季の入った外観。スーパーフライヤーズ限定プランは、LAN付きのツインへアップグレードしくれる。たしかに建物は古いけど、従業員さんの態度は、やっぱりシティホテルのそれである。なによりうれしいのが、21時までならサウナを無料で利用できることだ。
200607282037000
(年季の入った博多全日空ホテルは初体験!)


 早速、サウナへ入場。やっぱり、こういうホテルの温浴施設は、古いなりに格を感じさせる。こっちとしてはうれしいけれど、こういう地方のホテルのスポーツクラブは、地元の名士の社交場になっていることが多いので、メムバーの立場だったら絶対許さないとは思う。
 サウナ内では案の定
「お疲れ様です、今日は遅いですね」
なんて、会話が交わされる。県議の方だと思うが、
「オリンピック意外と善戦してるんですよ、最後は石原の政治力にどこまで対抗できるのか?が鍵だね。でも意外とアンチ石原っているんだよ。」
「経済波及効果って、どっちにしろあるけれど、福岡の方が圧倒的に大きいんだけどね。。。」
なんて、興味深い話に、
アヴァンティのスタンの気分になったつもりで
「ちょっと聞き耳を・・・」
やっていたら、のぼせてしまった。でも、ホントすっきりできてよかった。

 すっきりした後は、中洲へ。鉄鍋餃子とビールってなんでこんなにピッタリなんだろう?永遠の謎である。
餃子3人前、ポテトサラダ、野菜いため、ほうれんそうのおひたし、御飯」
これだけいただけば満腹。
200607282235000
(餃子日本一、鉄鍋餃子を満喫)


流石に今日は飲みに出る力は残ってない。ホテルへ戻って、やむを得ずお仕事を再開。朝まで生テレビを見ようと思ったのだけれど、力尽きて就寝。。。。。。。。。

 サンダーオブハード、圧倒的1番人気も4着、。あまり騎手の悪口を言いたくないけれど、石崎ジョッキーで4勝くらい損している、なんともやるせない思い。。。。。。。

|

« 7月27日(木)新生牛車さんへ | トップページ | 7月29日(土)棚湯ふたたび »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11137492

この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日(金)福岡へ戻る:

« 7月27日(木)新生牛車さんへ | トップページ | 7月29日(土)棚湯ふたたび »