« 6月22日(木)冷麺三昧 | トップページ | 6月24日(土)岡田教総会 »

6月23日(金)北の別宅

 今日ほど、スポーツ新聞の1面をきめるのが難しい日というのは、いまだかつてなかったのではないだろうか?昨日は野球もないし、ワールドカップネタで当たり障りの少ない内容にならざるをえない。ちなみに日刊は
「中田ワールドカップ引退撤回」
であった。こういう日って、芸能ネタのスクープをぶつけてきたりするんだけれど、それもなっかったからなあ。。松井結婚とか、聖子再再婚とかね。

  昨日は、出張疲れから12時前に就寝、朝7時まで久しぶりに熟睡できた。ただ、首と肩の痛みは、少しはやわらいだものの、依然として結構な痛みがある。起きてみたら、あまり興味がないのだけれど、すっかりソッカーが終了したよう、だけど試合毎に渋谷が騒動になるのが、どうにもいただけない。こういう輩がいるから、渋谷は昔から近寄らないようにしているのだ。だけど、映像が毎回映されるけれど、
「ヴェルファーレっていまだに普段もお客さんって入っているのだろうか?」
すこしだけ気になる。

 午前中、所用で大田区の保健所へ。地図を見ると非常にわかりにくい場所にある、東海道線のガードをくぐるのだけれど、高さが1.7メートル。愛車だとなんとかギリギリ通れる高さ、まったく意味ないとわかっていても、運転中に頭を下げる自分が恐ろしい。電話に向かって頭下げているのと同じようなものだろうか?

 遅い便にて千歳へ、ジャンボのクラスJ90番台というのは、ちょっと残念。やっぱり前方の旧スーパーシートエリアだとぐっとリッチ感が高まる。767のクラスJは同様の理由で話にならない、M90にも導入されるらしいけれど、やっぱりピンとこないと思う。千歳からの快速エアポートは大混雑、1号車になんとか席を確保できたけれど、デッキはもとより車内もギュウギュウである。
 
 近くの60歳前後の夫婦が、座れないと言って不満そうだったけれど、さすがに無条件で譲る気はおきない。15分待てば指定席も空いてているからねえ。。。普通の電車ならば文句なしに座席って譲るけれど、所要時間30分以上の電車の場合は、躊躇してしまう。のぞみ号の自由席って譲らないでしょ?この辺りのボーダーラインって、所要時間20分くらいかなあ。。。。車内放送で、指定席の車内は立つことができませんって、放送してたけど、それは知らなかった。グリーン車扱いなのね。

 1週間ぶりの北の大地、まずは遅くまで開いている「てもみん」へ飛び込む。30分施術していただくと、だいぶ違う。店員さんの態度もホント気持ちがよい。
 さすがは週間ダイヤモンド
「顧客満足ランキング 健康癒し産業で1位」
に選ばれるだけのことはある。ちなみに、同部門の2位はラクーアだけど、みんな行ったことあるのかしらん?まあ、暇があれば後日詳細は分析するけれど、アミューズメント部門で、
「南紀白浜アドベンチャーワールド」
が27位までにランクインされていないのが納得いかない。小生は参戦したことがないけれど、1位の旭山動物園は仕方がないとしても、ナガシマスパーランドとか6位にランクインしているけど、みなさん参戦したことあるのかしらん?三重県在住のM君くらいではないだろうか?

 百貨店の1位が阪急ってホント?関東の人の阪急のイメージって有楽町のお客さんがいないデパートだけれどもねえ。。。。大体、小林一三翁伝統のカレーもなくしちゃったしねえ。。。

 そんなことはおいておいて、当然ならがらホテル部門にも癒し部門にも相手にされていない、
ジャスマック
さんへチェックイン。今回もかなり無理言ってお部屋を押さえていただいた、心から御礼を申し上げます。。。。。
200606231925000
(北の別宅ジャスマック)


遅い時間なので、近所の
味の信ちゃん
にてしょうゆラーメン、いかにもやばそうと思ったら、本当にやばかった。なんというか、空港で売っている西山ラーメンのお土産セットに何も手を加えずご家庭で作ったようなお味。五十嵐信ちゃんでも出てくるかと思った小生が大間違いだった。だけど、今考えるとなんで、五十嵐信ちゃんは人気があったのだろうか?やっぱり人柄なんだろうなあ。。。。
200606232259000
(信ちゃん、だめだよ!これじゃあああああ)


 コンビニの新聞棚の日刊の一面は
「日本惨敗」
だった、これ朝刊を後から刷りなおして販売したとしたらすごい。そういえば、すすきののローソンは日刊スポーツ午前1時から販売開始を謳っていたけど、印刷所の周辺はそういう対応もするのだろう。でも、この紙面は北海道限定なのだろうか?そのあたりが大いに気になる。。。。。。

 いつものとおり、
「露天風呂・サウナ・水風呂を繰り返し、ラウンジにて氷いちごミルク」
をいただくと、身体が動かなくなる。片岡篤1号、代走奈良原、代打上田は気にならないといえばうそになる、というか応援してしまうが、キャッチャー実松は全く気にならない。。。。。。。

 

|

« 6月22日(木)冷麺三昧 | トップページ | 6月24日(土)岡田教総会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10645929

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(金)北の別宅:

« 6月22日(木)冷麺三昧 | トップページ | 6月24日(土)岡田教総会 »