« 6月26日(月)日高町と新ひだか町 | トップページ | 6月28日(水)ざうお »

6月27日(火)毎日1500円だと?

 先日、パチンコ店の前を通ったら
「ぱちんこ チェッカーズ」
の看板がでていた、20年前の彼らの写真も使用されているけど、亡くなった方の写真というのは、どんなものだろうか?
 で、チェッカーズってご存知のとおり、骨肉の争いが行われている。こういう解散したグループの場合、版権というか今回の使用料みたいのは、どうやって分配されるのだろうか?ちなみに、福岡のお取引先の担当者に反フミヤ派のTさんの従兄弟さんがいて、
「あれは、フミヤ君が悪い」
と言っているけど、こういうのはお互いの言い分を聞いてみないと分からない、全く関心はないけれど、どうせ金銭がらみであろう。

 カリスマ整形外科医の娘さん誘拐事件。なにはともあれ、無事に解決してよかったのだけれど、被害者なので言うとかわいそうなんだけれど、お母さん顔がモロ整形だよねええ。。。。でも今回の事件で、一番困っているのは、
世界バリバリバリュー
のスタッフではないだろうか?お金持ち、みんな怖くなって出なくなっちゃうでしょ?バリバリバリューといえば、例のパン屋さんと久しぶりに電話で話したら、色々といきさつを語ってもらった。近々、詳細を話してくれるようなので大変楽しみ。

 ワールドカップ関連の記事って、ほとんど読まないのだけれど、やっぱり日経に掲載されていた沢木耕太郎氏の
「ワールドカップ街道」
だけは欠かさず読んだ、さすがとしかいいようのない文章。文章読んだだけで、かっこいい!と思ってしまう。今日は東北大学相撲部監督でおなじみの、内館牧子さんも一筆計上しており
「表彰式にクールビズで上がった官房副長官を徹底的に糾弾している」
さすがとしか、いいようがない。

 S君のお誘いでマリンヘ、19時30分に到着したら、なんと当日券は完売、お立ち見だという。すっかり忘れていたけど、今日は全席1500円の日だった。
 場内は文句なしに満員、野球場で立ち見というのは何年ぶりだろうか?だけど、1500円だと満員になるといのも不思議なものだ。今日は90%以上が有料入場者と推測されるから、お値段安くても十分ペイするし、売店収入など考えれば普段の平日ナイターより儲かっているのだろう。だったら、もっとこういう日を増やしてもいいだろう。最大限の収入が得られる価格というのを、もう一度考えてみるてもある。
200606271949000
(文句なしの超満員)


  マリンのよいところは、なんといっても鳴り物の応援が最小限に抑えられていること。メガホンだかを叩く音が全くないのがうれしい。はっきりいって、ここまでトランペットが当たり前になったので、外野でペットを2本くらい鳴らすのは仕方がないと思っている。
 もっともいやなのは、近くで
「メガホンとかプラスチックのバット鳴らすやつ!」
あれだけは勘弁して欲しいと心から思う。凄く不快なのよ。勿論、ロッテ以外の球団は販売しているのだから100%否定しちゃいけないんだろうけど、せめて外野だけにしてくれないかなあ。。。。
200606271951000
(今日は600発の花火が)

 
 あと、元々はマリーンズが始めたんだけれど、エンドレスのチャンステーマ。ホント外野はまだいいんだけれど、内野でバシバシとエンドレスでやらないで欲しいなあ。
「息づまる一瞬とか一球とか」
を是非とも、騒いでいる人から取り戻したい。ホント、少し前までは内野にはそういう騒ぐお客さんっていなかったじゃない。なんで、こんなになってしまったのか分からない。
 
 やっぱり、生の声と拍手の応援は気持ちがいい。選手もうるさくなくて、聞いていて気持ちがいい。と評判がいい、いいことは真似すべき。特に選手がいいって、言っているんだから、応援という意味でやっているのならねえ。自分達が勝手に盛り上がるだけならば、他でやってもらいたいもの。

 試合は、やっぱりいい投手が投げると締まった内容になる。まさに見ごたえのある投手戦、9回1点差の2死2塁で左打者のフランコを敬遠する策は常識では理解できないけれど、まあいつもこれで抑えているから、いいのだろう。最後の最後に緊迫したので、まあよしとしよう。

 S君とガストで軽く。S君は奥さんとお子さんが2人、奥さんの体調がすぐれず大変なようだ。でも、マリンへは来るのだからたいしたもの、しかも今週の土曜の西武対オリックスとかも誘ってくるし、イマイチよく分からない。家族とか背負っていうものが大きい人は、人間も大きくなるということなのだろうか?北の大地だ、棚湯だ砂蒸しだ。といっている小生とは格が違う、小生も今年こそは背負いたいと思っているのだけれど。。。。。。

|

« 6月26日(月)日高町と新ひだか町 | トップページ | 6月28日(水)ざうお »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10705476

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(火)毎日1500円だと?:

« 6月26日(月)日高町と新ひだか町 | トップページ | 6月28日(水)ざうお »