« 6月17日(土)岩見沢へ | トップページ | 6月19日(月)寿命 »

6月18日(日)二の矢三の矢

 今日は9時30分にはチェックアウトしなければならない。よって睡眠を選択するならば、9時まで眠れるのだけれど、そうはいかない。7時30分に起床、まずは、
「露天風呂・サウナ・水風呂をたっぷりと繰り返す。」
これを寝不足の状態で1時間徹底的にやると、気分は爽快。でも本当は、身体によくないのでは?という思いもなくはない。でも、やっぱりジャスマックに泊まった以上は、これやらないと!!!!

 昨日、一昨日と和食中心だったので、今日はサラダ、ジャムトースト、ソーセージ、スクランブルエッグ、オレンジジュース3杯というアメリカンブレックファーストで最後の朝食をしめる。

 日経、私の履歴書。作曲家の遠藤実さんの回にようやく明るい兆しが見えてきた。いままで何百人の履歴書が連載されてきたかは不明だけれど、ここまで貧乏というか苦労した人も最近は記憶にない。農家へ人夫として奉公へだされたり、奥さんと二人でひとつのラーメンスープで飢えをしのいで、割り箸を炭にしたりと、ちょっと凄い。勿論、最後は大成功するって分かってるんだけれど、かなり心配してしまっている。なんか、人生そのものが詩っていうか、演歌になってしまっているようで、あまりにも凄い生き様である。

 ところで、小泉首相、若手議員かなんかの前で
「これから、壮絶な権力闘争が始まる。是非皆さんも体感してください」
って、いくらんなでも不謹慎じゃないかなあ。。。。。総裁候補と呼ばれる人々に対しても失礼だと思う。なんだかんだいって5年間、彼を支持してきたけれど、自分が政局好きなのは、よくわかるけれど、たまに凄い低レヴェルの発言があるのが嫌だ。

 新千歳空港の雪印パーラーにて、いつものソフトクリームをいただく。ホントいつ食べても、最高だ。ただ、注意しなくてはいけないのが、バニラが2種類あること。牛乳ソフトでなく、バニラソフトが絶品なのである。皆さん、くれぐれもご注意を!
200606181052000
(最後の締めはコレ!)


 ところで、あと10年もすると雪印を全く分からない世代が、北海道を訪れることになるのだろう、いきなりメグミルクパーラーとか、ロッテスノーパーラーとか言われても困るなあ。。。。。。
200606181051000
(このブランドは10年後に通用するのか?)


 お帰りはANA,スーパーシートプレミアムへ空席待ちでアップグレード。この空港はキャンセル待ちのお呼び出しが検査場の外にあるけれど、これはいただけない。ラウンジで寛ぎながらお呼び出しを待つ、これが普通のサービスだと思うんだけれどねえ。。。。747-400のスーパーシートプレミアムはたしかに快適そのもの。でもアップグレード券だから乗るけれど、5000円出す気は微塵もないことだけは確か。

 バーゲンフェア最終日の羽田1ビルは大盛況、新商品も絶好調のようでなにより。まずは一安心、二の矢、三の矢と文字通り矢継ぎ早に打つことが大事だ。矢継ぎ早といえば、帰宅すると今度はラフィアンからカタログが到着、こちらも速やかに手を打たなければならない。。。。。。

|

« 6月17日(土)岩見沢へ | トップページ | 6月19日(月)寿命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪印パーラー。
初めて聞きましたが、なんともおいしそうな。
雪印のソフトクリームってだけで、それはもう気になります。

新千歳空港にしかのないのでしょうか?
さすがに女満別空港にはないでしょうね。。。

投稿: マウ | 2006/06/21 22:33

えっ、雪印パーラー知らないですか?それはいけません。。。。恐らく女満別にはないと思います。。。。。。。

投稿: うし | 2006/06/22 09:37

女満別空港、小さそうですものね。

仕事場の女子が8月あたりに新千歳空港に行くらしいと、行っていたので、ススメテおきました。

投稿: マウ | 2006/06/24 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10583309

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日(日)二の矢三の矢:

« 6月17日(土)岩見沢へ | トップページ | 6月19日(月)寿命 »