« 6月6日(火)太田知事って何やねん | トップページ | 6月8日(木)マイケルと叶姉妹 »

6月7日(水)セコムしてますか?

 我が家は留守がちなので、永年の懸案事項だった「セコム」を導入した。母親いわく
「セコム入れたって、犯人捕まえるわけじゃないし、泥棒は3分もあれば盗んで逃げるから意味ない」
と言い切っていただけれど、小生としては
「少なくとも、玄関にセコムのシールが貼ってある家と、貼ってない家だったら貼ってある家を泥棒さんは選ぶと思う。」
 まず、 これが抑止効果であろう。(とうことはシールだけどこからかもらって来るのが一番安上がりである)
「あと、家に帰ってきて荒らされいた。というのだけは避けたい。異常があったらセコムさんはすぐに携帯へ一報を入れてくれるのである」 
これが、通報だ。以前、お通夜から帰宅したら、やられていた。というとんでもない事件が発生して、そういうのだけはもう勘弁して欲しい。と思っている。

 昨日から本格的に運用を開始したのだけれど、やっぱりイマイチ操作を理解していなくて、朝解除するのを間違えてしまい、いきなりセコムさんへ通報がいってしまった。その数秒後に電話がしっかりかかってくるから、たいしたものである。
これからはミスターに
「セコムしてますか?」
と聞かれても
「セコムしてます。」
と大威張りで、お返事できるのが最もうれしい。。。。

 ところで、今話題の和田氏の問題、続々と別件が出てくるからすごい。大学受験の面接で、女子高校生に自宅の連絡先を教えたりするなど、どんどんいかがわしい部分が出てきている。どうして、こうなってくるのだろうか?でも入試の面接で、
「電話かけて来なさい」
って、相当危険な男だろうねえ。。。大学の学生にも徹底的にそういうことしてるんだろうなあ。。。。続々と被害者の独占告白が出てきそうで、大変楽しみである。

 一方の村上氏も負けてはいない。
「僕の山へ竹の子狩りに行こう」
というのは、これまたたいしたものである。
「君に投資したい!」
というのも、なかなか言えないセリフでもある。これまた、すごいとしか言いようがない。よく登場するのが、六本木のジャグジー付カラオケ。一体どんなカラオケ店なんだろうか?そんなところで、口説くんだったら
「一緒に別府に行って、棚湯に浸かろう。満天の星空が見えるよ!湯上りは、中国雑技団を見よう!」
という風の方が、はるかに楽しいと思うのは、小生だけだろうか?
 で、スギー氏というのは、小生が無学だからなんだろうけど、そんなに有名な画家さんなんだろうか?勿論、まねされるんだから、相当な方というのは想像できる。でも、あまり知られていないから、ここまでバレなかったともいえる。適度に有名なのだろうかしらん?
 でも、今来日したら相当稼げることは間違いない。個展は三越本店7階催事場あたりで開催したって、結構な集客があるだろうし、テレビにもひっぱりだこだろう、暴露本だって、幻冬舎あたりから
「賞を返せ、筆を折れ!」
なんて、タイトルで出せばベストセラー間違いない。こう考えると、宣伝効果って、すごい。あれだけ連日テレビで自らの作品を紹介してもらえる画家っていない空前絶後だろう。これが、和田氏と組んだパブリシティだとしたら、これはもううなるしかない。。。。。

 

|

« 6月6日(火)太田知事って何やねん | トップページ | 6月8日(木)マイケルと叶姉妹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えつこさんの家も以前泥棒に入られました。
それ以来家を空けることに恐怖を感じているえつこさんなので、セコムのシールでも貼ったら良いですかね。
それって違法にならないのでしょうか。。

投稿: みけ | 2006/06/09 22:14

どうも、闇でセコムのシールは販売しているらしですね。。。。

投稿: うし | 2006/06/10 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10427835

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日(水)セコムしてますか?:

« 6月6日(火)太田知事って何やねん | トップページ | 6月8日(木)マイケルと叶姉妹 »