« 6月7日(水)セコムしてますか? | トップページ | 6月9日(金)霞町と西麻布 »

6月8日(木)マイケルと叶姉妹

 シンドラー社のエレベーターの不具合が、ここへきて徹底的に曝露されている。突如として急上昇したり、急降下したり大変危険なエレベーターのようではある。報道だけみると、大変な確率でトラブルが発生しているようだが、東芝や日立なんかの日本のメーカーと比べて、トラブル発生率というのは、どうなんだろうか?このあたりを比較してみないと、シンドラー社だけが危険なメーカーなのかがはっきりしない。

 ところで今回のシンドラー社の対応というのは、結構考えさせられる。ほとんどノーコメントで通していることだ。よく交通事故を起こしても、海外では謝ったら非を認めることになるから、謝っちゃだめだ。といわれているけれど、まさにそれを実践しているといえそうだ。
 外国では正しい対応なんだろうけど、日本ではちょっとそぐわない。とりあえず、謝るのが日本式ではある。少なくとも、簡単に非を認めないことで、今回は損害賠償などしない結果に終ったとしたって、今後のためによろしくないのは、火を見るより明らかだからだ。今までも、国内では入札が行われる官庁発注の物件しか採用されていないようだけれど、普通に考えれば今後は入札にも参加できなくなるとは、思わないのだろうかね?

 先日、マイケルジャクソンが来日していたようだけれど、一体何なんだろうか?男の子をはべらして、おもちゃややパチンコやを借り切ったり、相変わらず凄いとしか言いようが無い。極めつけは、歓迎パーティでは、叶姉妹らと気さくに歓談したらしいけれど、叶姉妹と一体どんな会話をしたのかだけは、興味はある。そもそも誰が主催者で、誰が叶姉妹を呼んだのか?そこから説明してほしい。笑ったのが、かつて一面で
「マイケル顔面崩壊」
とスクープした、東京スポーツだけは取材拒否されたということ。マイケルも、東スポを愛読しているとは思わなかった。でも東スポ以外は、一面なんかに掲載してくれないんだから、感謝すべきと思うけどねえ。。。。

 叶姉妹といえば、三番目の妹が登場したとのこと。まあ、幸田三姉妹の上二人がバトン部やっていて、三人目もバトン部に入ったようなものである。
 と思っていたら、末の妹は素人だから、取材はお断りとのこと。でも、叶姉妹って、元々姉妹でもなんでもなく、ただのユニット名だから、妹が素人なんていうことはおかしいはずである。なんだか、さっぱり分からない。

 そういえば、三姉妹とか三兄弟といのは学校によくいた。だけど上二人が受験に成功した後の、末っ子の時の親のプレッシャーっていうのは想像を絶するだろう。
 小生三人目どころか、一人どころか、その前段階すら展望が見えてこないのが遺憾であるとしか、いいようがない。。。。。。

|

« 6月7日(水)セコムしてますか? | トップページ | 6月9日(金)霞町と西麻布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

叶姉妹って実の姉妹じゃないんですか!!
知りませんでした。。。

投稿: みけ | 2006/06/09 22:17

叶姉妹は、ただのユニット名ですけど。。。。。

投稿: うし | 2006/06/10 14:17

うちのダンナも実の姉妹だと思っていたようです。

投稿: みけ | 2006/06/11 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10445984

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日(木)マイケルと叶姉妹:

» イチロー/3,085−2,501=584 [名古屋発!経営者満足を追求する、公認会計士・税理士/出口会計事務所]
加嶋です。 イチローが日米通算2,500本安打を達成しました。さらに安打を打って、2,501本まで記録を伸ばしたそうです。張本氏がもつ日本人最多安打3,085本が完全に射程圏内状態です。イチローはまだ32歳で、残り584本。上回るためには585本。 メジャーに移って以降の過去...... [続きを読む]

受信: 2006/06/09 07:43

« 6月7日(水)セコムしてますか? | トップページ | 6月9日(金)霞町と西麻布 »