« 5月8日(月)せいもん払いさん | トップページ | 5月10日(水)鹿児島へ帰ってきました »

5月9日(火)帰京

 戦い済んだ朝、ユックリ寝ていてよいのだけれど、7時過ぎには目が覚めてしまった。まだまだ緊張しているのだろうか?早速、温泉へ浸かり、部屋へ戻ってゴロゴロする。その間にも、随時携帯、メールが頻繁にかかってくるから疲れてしまう。。。。。

 11時にチェックアウトして、天神へ出てご挨拶回り。岩田屋さんにて名物の
「蜂楽(ほうらく)饅頭」
をいただく、これは今川焼きの皮に蜂蜜が入っているという、非常にアマアマのお菓子である。ただ、これがまたたまらなくおいしいんだよねえ。。。。。普段は行列が出来ていて大変なんだけれど、今日は空いていたので、お代わりしてしまった。。。。
200605091127000
(いつも行列なのも納得のおいしさ)


 お昼は、天神の名店
「ひょうたん寿司」
さんにて、お寿司をいただく。ここは地下街に回転寿司のお店もだしており、そちらは本当においしい回転寿司をだす。先に回転の方を覗いたら20人待ちだったので、電気代をケチっている回らない店へ参戦したら、これがイマイチだった。やっぱり電気代をケチるような店は。。。。。ということなのだろう。
200605091143000
(やっぱり寿司は回らないとダメ)


 福岡・天神に別れを告げる際って、いつも切ない。だけど、一仕事やり遂げた充実感で一杯である。何度来ても福岡って本当に素晴らしい場所であり、素晴らしい人たちがいて、もちろん素晴らしい食べ物がたくさんある。。。。。。

 お帰りはJAL、福岡のサクララウンジは、旧JALと旧JASと2箇所あったのだけれど、リニューアルされて旧JAL統一された。何にも変わってないなと憤慨したら、LANが使えるようになったのは大変な進歩。意外とこんなので航空会社を選ぶ基準になったりするものである。B777-300のクラスJは2番目の扉から2列分も増席されている。よってクラスJの非常口座席が誕生した、ということはこの座席が最上の座席ということはいうまでもない。当然のように
91Hを確保。ちょっと揺れたが、快適なフライトで熟睡した。

 会社へ戻ると、デスクの上が山になっている。。。。。。ようやく21時過ぎに退社、帰宅。早速送られてきたビデオを見る。。。。何回見ても、自分の出ているテレビというのは、見ていて恥ずかしいものである。特に声の悪さが、なんともいいようがない。普段自分が思っている自分の声と全く違うから恐ろしい、いい加減そろそろ、話し方教室とかにでも通った方がいいのかもしれない。。。。。。

|

« 5月8日(月)せいもん払いさん | トップページ | 5月10日(水)鹿児島へ帰ってきました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9992623

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(火)帰京:

« 5月8日(月)せいもん払いさん | トップページ | 5月10日(水)鹿児島へ帰ってきました »