« 5月7日(日)スターティングオーバー | トップページ | 5月9日(火)帰京 »

5月8日(月)せいもん払いさん

200605081451000
(最終日の月曜は人もまばら)

 いよいよビッグイベント最終日、ゴールデウイーク明けの月曜日とあっては、普通の人はお買い物には出てこないだろう。ところが、ところがそんな日にも係わらず大勢の方に来ていただいた。ホント感謝感謝である。最終日は17時をもって、今回の全日程を終了する。終ってみると、長いようで短い1週間である。なんでも一番になるということは、やっぱり大変なことで、とてもうれしいことでもある。
200605081124000
(ログキットさん、冷静に見ると凄い中身)
200605081339000
(江戸川橋 浪花屋さんって????)
200605081349000
(富士宮やきそばも大人気)

 イベントの後は、もちろん盛大に打ち上げである。今宵の会場は、かなり有名なお店
「漁師料理の店 せいもん払い
さんである。この店、先日アド街博多編で、ホークス松中ご愛用のお店としても紹介されていた。ご予約は18時30分の回しか受け付けていないとのことで、少し待って21時から入場。衝撃的だったのは、隣の個室にいきなり松中率いるホークスの面々が陣取っていた。。。。。。。
200605082057000
(念願かなって、せいもん払いさんにて祝勝会開催!)


 なんか若い変なチンピラみたいなのが、中洲のママさんと一足先に店を出た、と思ったら新人の松田である。ちょっと彼全く打てないし、100年早いのでは?と思ってしまった今日この頃ではある。まあ、そんなことはおいておいて、でてくる料理、出てくる料理みな絶品であっとことは間違えない。いか刺し、ぶり大根、刺身盛り合わせなどなど、たっぷりといただく。これだから福岡へ来るのはやめられないのである。。。。。。
200605082126000
(なんといっても呼子のいかが主役!)
200605082128000
(ぶりのうまみがたっぷりと)
200605082131000
(活たこの天ぷらは、吸い付くよう)
200605082140000
(こんな豪華の刺し盛ってみたことありますかね????)
200605082141000
(当然生きてる あわび)
200605082138000_1
(天ぷらは、ふつうかな?)
200605082224000
(さつま揚げ?丸てんは絶品中の絶品!)

 23時過ぎには閉店なのだが、こんなことで祝勝会は終らない。中州といえば鉄なべ餃子、と決まっている。ところが、なんとどんたくの後ということで、鉄なべさんは臨時休業。。。。。。仕方がないので、中洲といえば焼肉大東園さん、ここも外せない名店である。とくに、ユッケジャンクッパはたまねぎの甘みがたっぷりと出ていて絶品なのである。。。。。
200605090032000
(大東園のユッケジャンクッパはたまねぎの甘みがなんとも)


 まだまだ、こんなことでは祝勝会は終らない。中州といえば、うなぎ釣り、と決まっている。
200605082354000
(うなぎ釣りはむずかしい)


 なんだかよくわからないが、うなぎ釣りにチャレンジするも、失敗。ここから先は、よく覚えていないが。まだまだ、祝勝会は終らない。。。。。なんといっても、福岡最高!博多最高!中州最高!である。。。。。一週間お疲れ様でした。。。。。。。。。

|

« 5月7日(日)スターティングオーバー | トップページ | 5月9日(火)帰京 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9978093

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(月)せいもん払いさん:

« 5月7日(日)スターティングオーバー | トップページ | 5月9日(火)帰京 »