« 5月9日(火)帰京 | トップページ | 5月11日(木)社交とは? »

5月10日(水)鹿児島へ帰ってきました

 午後から某J系タレント番組の撮影立会い。基本的に営業中のテレビ撮影は例外を除いて受けないのだけれど、まあ泣く子とJには勝てないということだろう。J系タレント3名、お笑い系タレントKさん、元おにゃんこWさん、そして、かつては太陽にほえろに出演していたのだけれど、すっかりグルメレポーターになってしまったKさんが登場。小生は全く知らなかったのだけれど、どうもこの番組はかなり人気があるとのこと。

 とにかくグルメレポーターKさんのド迫力に衝撃を受ける。J系タレントは全く目だってなかった。元おにゃんこWさんは流石にかわいい。営業中の店舗は、出演者とスタッフのとてつもなくデカイ笑い声で大変な騒ぎになってしまった。。。。。。まさか、あそこまでやられるとは思いもしなかった。撮影後Kさんと
「すごいテンションで驚きました。でもKさんは太陽にほえろのイメージが強いです」
「いやあ、ホントはそっちで頑張らないといけないんだけれどね。。。。。」
「Kさんは、TVタックルのが一番面白いですよ」
「あれねえ、自分もパロディ風で一番すきなんですよ。でもホント今日のはおいしかったので良かったです」
オンエアがかなり楽しみではある。。。。。。

 ところで昨年のCM好感度1位はアイフルだったとのこと。同社は受賞を辞退したとのことだけれど、こう考えるとCMって物凄く大事なんだなあ、と思う。少なくとも例の商工ファンドなんかや、武富士よりははるかに企業イメージもよかったはずだし。。。そういえば、かつてジーコもサラ金のCMに出ていたけど、本人理解していたのか大いに気になるところである。ワールドカップも迫ってきたし、なつかCMなんかでやられると本人困るように気がする。

 二期連続赤字のJAL便にて鹿児島へ、流石に今日は勘弁してほしい気分のままA300-600RクラスJに身を沈めると、そのまま深い眠りへと落ち、そのままあっという間に鹿児島空港へ着陸した。鹿児島へ向かう便というのは、いつも時間を感じるのだけれど、今日はそんなことを感じる間もなかった。

 一ヶ月ぶりの鹿児島の地は大雨、しかも
「ぬるい」
というのが、ぴったりの表現だろう。大雨の中バスに乗って市内へ。早速、いつもの
味の丸一
200605102038000
(鹿児島へ着いたら、まずはここへ!)


さんへ入場。いきなり、店主に
「あれえ、また来たの?出張多いねえ(笑)」
と迎えてもらえるからうれしい。なんだかんだで、とうとう名刺交換までして、色々と雑談をしつつ、もちろん
「上ロースかつ定食1800円」
をいただく、やっぱこれ食べると元気ででるよねえ。美味しんぼの初期の頃に、トンカツの話がでてトンカツやの主人が苦学生に
「学生さん、トンカツを食べたい時に食べれるくらい偉くなりなよ。それくらいが一番いいんだよ」
というセリフがあるが、ホントうなづける話である。
200605102021000
(日本一のとんかつ)


 鹿児島の宿は言うまでもなく我らが
キャッスルパーク 城山観光ホテル
に決まっている。大雨なのが残念だけれど、露天風呂とサウナ、水風呂で90分ほどじっくりと癒す。福岡の疲れがとれるようである。

 疲れ果てて就寝、明日はビッグイベント第二弾の初日である。。。。。。。。

 

|

« 5月9日(火)帰京 | トップページ | 5月11日(木)社交とは? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10012816

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(水)鹿児島へ帰ってきました:

« 5月9日(火)帰京 | トップページ | 5月11日(木)社交とは? »