« 5月28日(日)持ち込み可? | トップページ | 5月30日(火)深刻な人手不足 »

5月29日(月)マッサ-ジ機の法則

 わが社の前の中央通に突然
「違法駐車取締り最重点路線」
なるたて看板が設置された。このタイミングということは、おそらく6月1日から実施される民間の業者による取締りの対象路線なのだろう。やっぱり、どうにもこの民間業者というのは納得出来ない。どう考えたってお互い嫌な思いするだけだと思う。なんでこんなことやるんだろうか?
200605301221000
(最重点路線ですか。。。。。)

 小生の予感では、一番考えられるのが今はともかく数年後に
「民間取締り業者への警察OBの天下り」
がわんさか増えるということ。普通に考えたらそうなる。根本的に、小生警察に対してそんなに嫌な経験がない。むしろ尊敬しているくらいではある。そんなことないとおもうが、どうなるか注目である。パチンコの景品交換の仕組みなんて警察抜きでは語れないというし。。。

 大学生の時六大学野球の優勝パレートで御世話になったときも、すごくよくしていただいた記憶がある。当日、パレードの出発が遅れたとき。指示棒みたいなものを持ったキャリアのような人が
「何やってんだ!とっとと出せ!!!!」
と怒鳴りつけられて、縮み上がった記憶がある。」
「警察は怒ったら怖い!」
当時、確信したものである。。。。。。
 
 今年の春は優勝争いに関係ない早慶戦が火曜日まで延びたよう。授業が休みになるのはいいのだけれど、実は関係各所にものすごい迷惑がかかる。法政の優勝パレードが決まらないし、今年は東都のプレーオフが火曜のナイターでの開催とのこと。万が一引き分け再試合、雨天順延とかなったら目も当てられない。。。。

 そういえば先日、パチンコ店の大手チェーンが株式上場を拒否された。理由は
「換金システムの不透明さ」
とのことである。そもそも何でパチンコというギャンブルが認められているのかが理解できない。あれがオーケイならばゲーセンのメダルを換金しても全く問題ないと思うパチンコ店はそこいら中にあるのに、場外馬券売場を設置することは簡単でない。やっぱり色々とありそうである。

 駐車違反といえば、わが社の周辺のパーキングメーターは20時以降と土日、駐車可能となる場所が存在する。このあたりの基準が不明である。
「パーキングメーターは全て20時から朝9時まで無料で駐車可にすべきなのではないか?」

そもそも駐車しても危険がない、と警察が認定しているんだから。。。。このあたりの基準を明確にしてほしい。やっぱり三越さんと関係があるのか?とはいえ神保町周辺も夜は無料のパーキングメーターがある。でも我が家の近所は夜停めると駐車違反になる。どうしてだろうか?

 明日への準備で東京駅。数時間滞在しても人の流れが途切れることがないのがすごい。そういえば通路に日本ハムのハムリンズ看板があったけど年間600万円とのこと。一瞬高いと思ったが、一日に直すとたいした金額ではないわな。
200605300804000
(某マスコットよりははるかにかわいいハムリンズ!)


 こういう計算はテレビショッピングのでもよくある。第一滝本館で マルタカのマッサージ機を販売している東北医療機器の方も、5年ローンの金額をおそよ2000日で割って1日あたりいくら!という説得を試みている。しかも1回マッサージへ行ったら○○円、腰痛で病院へ行ったら更に○○円。安いもんでしょ!という論理である。しかしながら、根本的な問題として
「マッサージ機を買うようなやつは買っても、マッサージへ通う」
これは、絶対と言っていいほどの法則である。逆はないかもしれないけれど、マッサージ機を買う人は、絶対それだけじゃ満足できなくなる体質なのである。小生が言っているのだから間違いない!

 東京駅構内の回転寿司に参戦、ちょっと衝撃を受ける。最近なかなかああいう回転寿司は珍しい。。。。。

 帰宅後、第二回さくらんぼの収穫。真っ赤に完熟した高砂種を3粒、前回収穫した佐藤錦よりははるかにおいしかった。勿論売っているのに比べれば、というより比較する方がおかしいのだけれど、やっぱり自家製はおいしく感じる。
200605300031000
(完熟した高砂)


 早く、御飯も本当の自家製になったらいいなあ。。。。と日々思い続ける小生であった。。。。。。。。

|

« 5月28日(日)持ち込み可? | トップページ | 5月30日(火)深刻な人手不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10307215

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(月)マッサ-ジ機の法則:

« 5月28日(日)持ち込み可? | トップページ | 5月30日(火)深刻な人手不足 »