« 5月23日(火)五分の条件 | トップページ | 5月25日(木)ホッピー »

5月24日(水)ブログ炎上?

 午後、近所を歩いていたら、ゴルフショップの店頭に
「当店は、中古ショップではございません。」
の貼り紙を発見。なんか、こういう貼り紙を見ると、余計中古ショップぽく見えてしまうから不思議である。そんな貼り紙より先に、お店を、中古っぽくしない方が先決だと思うのは小生だけだろうか?
200605151445000
(貼り紙より・・・・・・・)


 よくあるのが、空き地に
「この土地は売りません」
と書いてあると、余計 本当は売り物なのでは?と思ってしまう。なんか、金額によっては売りますよ。という意思表示に思えてしまう気がするのである。

 日テレ炭谷アナの盗撮事件問題が、思わぬところへ波及している。元日テレの薮本雅子氏のブログが大炎上しているらしい。いきなり後輩を擁護した内容を書いた途端に、大変なことになってしまったようだ。タイトルは
盗撮で思う
おとこわり
返信
おわりにさせてください
と続く。タイトルの流れを見ただけで、凄いことになっている察しがつく。
 とにかく、とんでもない数のコメントがついているようだ。勿論、最初に炭谷氏を擁護したこと自体見苦しかったのだか、その後批判されても開き直ったのに、挙句の果てに
「おわりにさせてください
って、あまりにも見苦しい。。。。かわいそうなのは、ヤフーや夕刊フジでもこの件が報じられたしまったこと、これによって一気にアクセス、コメントがはじけてしまったことは容易に想像できる。

 だけど、この事件とにかく納得できない。日テレが実名を隠すのはまだしも、他局が報じないのは一体?????護送船団方式が採用されているのだろうか?

 先日、長島昭久氏のブログも偽メール事件の時、炎上してしまったが、著名人の方も簡単にメッセージが発信できるようになったのはいいけれど、社会的に影響ある方の場合はホント発言に気をつけないと大変なことになる。誰にも相手にされいないとはいえ、小生も気をつけなくては。。。。。
(でも更新するたびに、コメントがもの凄い勢いで増えているブログって凄い)
 
 名古屋学院大が社長育成のコースを設置したとのこと。
企業トップの人脈づくりに役立つとして乗馬やゴルフを必修とし、ヘリコプターや小型船舶の免許も単位として認定する
って、馬鹿じゃないかしらん。。。今年の入学者は2名ということを聞いて、逆に安心した。乗馬やゴルフなんて大学で教えることじゃないでしょ!しかし、なんかバブルっぽくなってきたなあ。。。。。

 だけど、この大学の経営者ってどこの大学で学んだのだろうか?結構興味がでてきた。。。。
そういえば高輪に財界二世学院って、あった気がするけど、どんな会社のご子息が通っていたのか知りたいとことではある、たしか首都高2号線の白金かなんかに、同じようなのあったなあ。。。。。

 なんとなくだけれど、景気って下降期に入っているような気がしてきた。ここのところ、都心の道路が妙に空いている感じがする。気のせいだといいのだけれど。。。。。

|

« 5月23日(火)五分の条件 | トップページ | 5月25日(木)ホッピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10222769

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日(水)ブログ炎上?:

« 5月23日(火)五分の条件 | トップページ | 5月25日(木)ホッピー »