« 5月21日(日)不倫発見! | トップページ | 5月23日(火)五分の条件 »

5月22日(月)大きなハナ差

 実は、昨晩羽田に到着してから蒲田へ向かった。で、そこで大ハプニングが発生してしまったのである。タイムスへ車を停めようとしたら、車がなんと隣の車との境界の仕切りバーにはまり込んでしまい、全く身動きがとれなくなってしまったのである。
200605212154000
(身動きがとれなくなるとは。。。。)


 アクセルをふかしてもダメ、タイヤの下に板を敷いてもダメ。途方にくれてしまい、JAFさんに救出を求めることにする。おそらくジャッキアップすれば、なんとかなるとの想いだ。ところが、JAFさんは90分待ちであるとのこと。とりあえず、タイムスさんにも電話をした方がよいと思い連絡すると、20分後に警備会社さんがかけつけてくれた。
 
 祈るような思いでジャッキアップ作業を見守る。なんとか無事脱出に成功!ホント、一時はどうなるかと思って生きた心地がしない1時間ではあった。通り過ぎる人、通り過ぎる人みなさん注目していくのだからたまらない。まあ、不倫カップルをジロジロ見ていたバチが当ったのかもしれない。。。。。

 ところで、アドベンチャーワールドであるが、5月行楽シーズンの土曜だというのに、お客さんは本当にすくなかった。とても採算があっているとは思えない。なんとか、アトラクション毎にスポンサーを導入できないだろうか?
たとえば
・ライオンには、ライオン子供はみがき
・虎には勿論 タイガー魔法瓶もしくは、タイガーバーム(笑)
・クジラは マルハ
・白熊は 天文館むじゃきさん
・象は象印 象印提供っていうと、クイズヒントでピントのイメージですね
200605201405000
(象は勿論象印?)

 余談だけれど、「ヒントでピント」といえば、司会の土居まさるさんが小林千登勢さんが回答する際に
「おっかさん!」
と絶叫すると、どんな難問でも正解する、という雰囲気があった。同様な例としては、クイズダービーで、はらたいらさん以外全員外れたのを確認してから、はらたいらさんの回答を開けると、必ず正解しているというのもある。
現存するクイズ番組といえば、なんといっても
「アタック25」
である。司会の児玉清さん(この人って、田宮二郎の白い巨塔で相手方の弁護士役だったのね)が、
「そのとおり!」
というと、場面が一気に盛り上がるからうれしい。だけど、あの番組って10年前くらい回を再放送していても、誰も分からないのではないだろうか?

・ペンギンは JR東日本スイカ
200605201419000_1
(スポンサーはスイカ?)


・パンダには1頭1頭 日本の名だたる企業を指名したい
NTTDOCOMO、トヨタ、野村クラスである。
200605201341000
(パンダには1頭1頭)


 イルカショーでジャンプするときに割るクス玉にも1つ1つ、冠をつけたい
南紀白浜へは1日3便 便利で早い JASをご利用ください
エリア拡大中 瀞峡でも通話可能 FOMA
「とれとれ市場まで3キロ」
「お土産に 那智黒」
なんていうアイデアはどうだろうか?
200605201603000
(クス玉を割るとスポンサーの垂れ幕が・・・・)


とにかく、なんとかしてみんなで応援しないと、あとで後悔することになると思う。小生は8名引き連れて参戦するという、大役は果たしたつもりであるが、まだまだ国民的なコンセンサスが足りない。。。。。。。

 18時30分過ぎに会社を出てTCKへ。サンダーオブハード号の大事な一戦である。仕事帰りに生でレースを見られるのもなによりだが、これを勝てば東京ダービー出走の可能性が高まる、かなり大事な一戦だ。パドックの出来は返し馬は相変わらず。。。。
200605221908000
(パドックの出来は最高)


 緊張のレース、前が速くなる理想的な展開!内をついて石さんが上がってくる、差した!と思った瞬間、内から的場さんに差し返された。。。。。。ハナ差の2着。。。。。あまりにもこの代償は大きい、1枠の的場恐るべし、やっぱ的場さんの最後の一押しはすごい、すごすぎる。。。。。。。。。。。大きな大きなハナ差となってしまった。。。。。
200605221925000
(石さんも、ほぼ完璧に乗ったのだけれど。。。。。)


 どうでもいいけど、広島カープ ブラウン監督のベース投げを煽りすぎ。だって、退場になる行為なんだよ!それを煽ってどうするの?勿論、話題性のないカープの窮余の策というのは分からないでもない。でも、やっぱりおかしいよ!また、わざとやったらどうするの?
 小生の敬愛する近藤貞雄監督がファイーターズの監督に就任、開幕2戦連続サヨナラ勝ちをした後の3戦目。いきなり暴言を吐いて退場処分。これは露骨なパフォーマンス、その日は試合が1試合だったので、計算通りスポーツ紙の1面を飾った。でも、こういうのってオフィシャルに煽っちゃ絶対だめ。。。。。誰かさんの件も全く同様ということは言うまでもないけどね。
 
 ベランダのさくらんぼを初収穫!赤く色づいたのをひと粒ほおばる。。。ちょっとまだすっぱかったけれど、なんともいえばおいしさがあった。。。。
200605222122000_1
(産地は東京渋谷区)

|

« 5月21日(日)不倫発見! | トップページ | 5月23日(火)五分の条件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん、こんにちは!
さくらんぼが大好きなルンルンと申します。
さくらんぼって簡単に自宅で栽培できるのですか?

投稿: ルンルン | 2006/05/25 00:42

るんるんさん、書き込みありがとうございます。比較的簡単に栽培できますよ、ただ佐藤錦1本植えても実はなりません、近くに高砂やナポレオンなども一緒に植えると実がなりますよ。お試しください。

投稿: うし | 2006/05/25 09:14

うしさん、ご回答ありがとうございました♪
早速さくらんぼ栽培スタート致します。(うしさん、果物詳しそうですね☆)

投稿: ルンルン | 2006/05/25 21:45

ルンルンさん、是非苗木を購入してお試しください。でもお花が咲いた早朝に耳掻きの裏でツンツンしてあげないといけません。

投稿: うし | 2006/05/26 15:38

うしさんがご自宅のベランダでさくらんぼを栽培されていたとは衝撃的ですがとても素敵ですぅ。

投稿: みけ | 2006/05/27 10:46

そ、そうですかあ。。。桃もまもなく収穫時期を迎えます。。。。。

投稿: うし | 2006/05/27 22:05

了解しました!お花が咲いた早朝に耳掻きの裏でつんつん致します(笑)。桃まで栽培されてるとはびっくりです。(やはり実がつくまで3年かかるのですか???)

投稿: ルンルン | 2006/05/28 00:23

苗木からだと、3年かかるらしいです。でも私のは実がついた樹を鉢植えでもらってきたので、いただいた翌年からお花が咲いて、小さいながらも実がなりました。

投稿: うし | 2006/05/28 02:04

桃もベランダでも栽培できるとはビックリです。桃の苗木なんてそこらの園芸店では売っていないような。。さすがうしさんですぅ。

投稿: みけ | 2006/05/28 21:46

うしさん、桃栗3年…はホントなんですね。欲を言えばプラムも大好きでプラムも栽培したいのですが(夏、軽井沢で売っているのですがやはり涼しい所でしか育たないのですか?)、何せ初心者なのでまずはさくらんぼ頑張ります!(実がついたらご報告いたします♪)

投稿: ルンルン | 2006/05/29 18:38

ルンルンさん、ご報告楽しみにいたしております。

投稿: うし | 2006/06/02 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/10200708

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(月)大きなハナ差:

« 5月21日(日)不倫発見! | トップページ | 5月23日(火)五分の条件 »