« 4月30日(日)大阪環状線 | トップページ | 5月2日(火)ホント偶然なんですよ! »

5月1日(月)選択する理由(わけ)

 朝一で競馬ブックを購入、一体何年振りの購入だろうか?高校生の時購入し始めた際は330円だったと思うが、いまや600円である。どんな商品を見ても、ここまで値上がりしている商品は、ちょっと見当たらない。多少高くしても買う人は絶対買うし、安くしても買わないという目論みか?ライバル誌としては一応ギャロップが存在するのだけれど、なんとなくすみわけは出来ているのだろう。我々のようなオールドファン?はブックで凝り固まっているけれど、比較的新しいファンはギャロップなのかもしれない。
 
 ところで選択肢が2つあることは非常によいこと、贅沢なことである。なんでもかんでも選ぶことは楽しい!当然選ぶには理由があるわけで、小生が選ぶホテルにも物凄いたくさん理由があるし、意外だろうけどJALを選んだ理由も存在する。ところが、どうにも理解できないのが自分の進む高校を選択するのに
プラネタリウムがあるから
あまりにも衝撃的であった、流石はりくおさんであると、改めて感心してしまった。じゃあ塾高にプラネタリウムがなくて志木高にあったら、彼は志木高を選んだのだろうか?大いに疑問が残る。小生も中学受験の時最後に2つ残ったのだが、ひとつは共学でひとつは男子校だったのだけれど、そういう理由ではないけれど共学の方を選択した。とても学校の施設面での比較までは頭が回らなかった。まあ、格が違うといえばそれまでである。

 とはいえ、りくおさんが常に正しい選択をしてきたか?というとさまざまな結果を見る限り、彼の選択もたいしたことないような気はする。昨年購入したマイホームの確認検査機関がイーホームズだったことだけみても、大変心配である。

 焼肉の安楽亭の前を通ったら
宮廷女官 チャングムの誓いフェア
が行われているという。なんだかよくわからないが、この韓国ドラマはきっと流行っているのだろう。だけど韓国宮廷料理は本当に安楽亭で食べれるのだろうか?そんなことよりも、もう少しカルビをおいしくするほうが先だと思う。なんか網がすコゲちゃうんですよね。
 
 宮廷女官はどうでもいいんだけれど、パチンコ店の前には
ぱちんこ冬のソナタ
や本宮ひろし氏の漫画のキャラクターのパチンコ台ののぼりなどが見られる。よくわからないけど、ああいうのがパチンコをやるお客さんが呼べるのだろうかね?冬ソナはどうでもいいけれど、本宮ひろし氏のキャラとかもっと大事にして欲しい気がしないでもない。コンビニに数多くある名義貸し商品にこそ言いたいのだけれど。。。

 Aサインバーがなんと8周年を向かえるという、すごいとしかいいようがない。なんだかんだいっても0から起業するというのは、並大抵のことではない。そろそろ青年実業家のノウハウを伝授してもらう日が近づいているのかもしれない。。。。。。

 

|

« 4月30日(日)大阪環状線 | トップページ | 5月2日(火)ホント偶然なんですよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

競馬ブックは買ったことないですが、我々が高校生の時と比べると、競馬も何かポピュラーなものになりましたね。

ところで、競馬は、賭け事か、スポーツかなんなのでしょうね。子供の頃は、スポーツ番組で放送されることに違和感がありましが。
私は、大井競馬場にたまにいきました。トゥインクルレースなぞを見に行きましたよ。

投稿: 出口 茂 | 2006/05/02 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9854527

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日(月)選択する理由(わけ):

« 4月30日(日)大阪環状線 | トップページ | 5月2日(火)ホント偶然なんですよ! »