« 5月5日(金)満足感にひたる | トップページ | 5月7日(日)スターティングオーバー »

5月6日(土)前祝?

 我々の業界では、なんといっても土曜日が稼ぎ時なのだけれど、今日は予報通りの悪天候。出足もイマイチ、しかしながら、たいしたもので終ってみれば、まずまずの数字を残すのだから、本当の意味での地力がついてきたということだろう。とにかく時間が経つのが早い、あっという間に3時であり、夕方になる。

 そんなにバタバタとしている日中でも、やはり突然目に入ってきた大男のことは気付いてしまう。真っ黒に日焼けした顔だけれど、目の周りは特徴的である。昨年、日ハムをクビになり、ホークスへ移籍した彼である。奥さんとお子さんを連れ、お買い物のようだった。まあ、冷静に考えるとプロ野球選手がゴールデンウイークの土曜日に家族とお買い物しているのは、遺憾であるが、早速話しかけることにする。

「ホークスの中継ぎ陣は、絶対夏にバテるから、くさらずに長富さんのような存在を目指してほしい」
「グリーンスタジアムの三塁側2階席の横断幕 「LOVE29宇宙」について」
「テーマ曲に川口オートのテーマ ぶっちぎりの青春を選んだ理由について」
などについて、ちょっと興奮気味にお話をさせていただいた。とにかくがむばってほしいものである。
 帰り際、お子さんを肩車していたのだけれど、左肩一本で抱いていたのを見ると、なんだか感動してしまう。

 夜は、博多現地妻を含む美女5人と会食、冷静に考えると美女5人に対して小生1人というのは凄いような気もする。しかしながら、冷静に考えると美女5人の平均年齢は50歳を越えているというのは、もっと凄いようが気がする。しかしながら、冷静に考えるとそういう方々に可愛がっていただけるのは、本当に有難いことと思う今日この頃である。
200605062046000
(鯛で前祝い?)


 いよいよ決戦は明日である、この一週間は正直それどころでなかったのがかえってうれしい。これが暇な一週間だったら、大変だろうなとおもうことだけは確かである。。。。。。。

|

« 5月5日(金)満足感にひたる | トップページ | 5月7日(日)スターティングオーバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宇宙さんとお話したんですか!!!
たいへん、うらやましいです。いいなぁ~

投稿: ないる | 2006/05/07 20:57

そうなんですよ、ないるさん。でも彼は、購入はしてくれませんでしたけど。。。。。

投稿: うし | 2006/05/08 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9935668

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日(土)前祝?:

« 5月5日(金)満足感にひたる | トップページ | 5月7日(日)スターティングオーバー »