« 5月2日(火)ホント偶然なんですよ! | トップページ | 5月4日(木)生には弱い? »

5月3日(水)どんたくシリーズ開幕!

 よくこの時期のニュースで言われるのが
「ゴールデウイーク最大の人出は、今年も福岡の博多どんたくみなとまつりで、期間中○○万人の。。。。。。」
というフレーズ。今日からそのどんたくが開幕される。しかもるいさん率いる川崎フロンターレ戦、千葉ロッテマリーンズ戦も行われるとあっては、福岡に人がたくさんやってくるのも無理のないとことではある。

 ここ数年ゴールデンウイークの後半は福岡で1週間過ごしているのだけれど、どんたくは一回も見たことがないので、一体どういう祭りなのかはさっぱりわからない。ということで今年も建物の中に缶詰の一週間がスタート。いつもながら、小心者の小生は初日の朝というのは、もの凄い緊張感がある。誰もお客さんが来なかったら。。。。。なんて考えて夜も眠れないものである。

 ところがところが、有難いことに有難いことに。。。。。。。それこそ日に何億円だか何百億だか動かしているディーラーなんかから見れば、ほんとに豆粒みたいな数字だろうけど、こんな楽しい仕事はない。と思ってたりする。こういう充実感を仕事で味わえるというのは、本当に幸せだと思う。まあ、恵まれているわな。。。。。

 お昼は、「B1グランプリ」で初代グランプリに輝いた
富士宮やきそば
をいただく。勝手に名物を作ってしまった典型的な例であり、凄い成功例である。1人前500円で結構期待していたのだけれど、まあ、一回食べれればいいかなと。。。。。
200605031537000
(独特の麺がシコシコと・・・・・)


 大好きな佐世保バーガー「ログキット」を諸般の事情により食べることができなかったのが残念。しかし、おやつにいただいた地元福岡の「くるみの木」さんのシュークリーム(120円)は予想外においしくてビックリ。あのおいしさで120円ってたぶん全然儲からないと思う。東京で出店したらもの凄いことになると思う。
200605032019000
(コクのあるカスタードが絶品!)

 せっかくなので、大名周辺でお食事をしようと
「京風もつ鍋越後屋」
などおなじみのお店他4軒回ったが、全て満席。しかたがなく「魚村」にて、軽くお食事をいただき解散。

 八百治ホテルへ戻り、東京湾カップへ出走したサンダーオブハード号の受けた大きな不利を確認。あれで5着で賞金を稼いだのだから、流石は内田である。なにはともあれ、今日は充実した一日だった。。。。。

|

« 5月2日(火)ホント偶然なんですよ! | トップページ | 5月4日(木)生には弱い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9889486

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日(水)どんたくシリーズ開幕!:

« 5月2日(火)ホント偶然なんですよ! | トップページ | 5月4日(木)生には弱い? »