« 4月27日(木)お見合いおばさんの気分? | トップページ | 4月29日(土)日本一のスタジアムへ »

4月28日(金)クラス替え

 中央区新聞によると、会社の近くにある常磐小学校の生徒数は156人とのこと。ということは1学年30人いないということである。ということは、クラス対抗リレーとか出来ないわけで、全てが学年対抗ハンデ戦なんてことになるのか?それよりも当然6年間クラス換えなんかないだろうから、嫌なやつと6年間一緒なんてことにもなるし、まさかと思うが担任も6年間変わらなかったら、これまた相性が合わなかったら大変である。

 クラス替えといえば、やっぱりドラマがつきものである。
「好きな女の子と同じクラスになれたらいいな」
と思うのは、当然であろう。というか
「今一緒のクラスにいる、かわいい子と次も同じクラスになれればいいな」
という表現の方が適切かもしれない。
 小生など他のクラスの女の子まで手というか目が回らないので、手近なところで済ませる傾向にある。冷静に分析すると、やはり
「人は近くにいる人に好意を持つのではないだろうか?」
 心理学的にもいかにも、立証されていそうなことではある。でも、
「近くにいればいるほど、嫌いになる」
ということも、複数の離婚者が立証している。

 19時過ぎに千葉マリンへ到着、なんだかんだいって今年はよく誘われるので早くも8戦目である。ファンクラブ2200円のボビーシートはお買い得。凄いのが当日の試合開始2時間前までにネットでチケットを購入すると、さらに200円お安くなる。季節はゴールデンウイークなのだけれど、風が強くかなり肌寒い。楽天の試合は今年2試合目だけれど、昨年よりはかなり、まともな試合になってきた。というのが実感。特に、今日は敗戦投手になったkれど、朝井はナイスピッチングだった。パリーグにはあまりない初球からフォークを多投したりしていた。8回裏にダメ押しをとられたけれど、最後まで交代させなかったのは大正解。打線は1点しか取れなかったけど、今日は清水直がよすぎた。負けたとはいえ、楽天にとっては将来につながるような試合内容だったと思う。
200604281833000
(この子はコアラのマーチ?


 ところでマリーンズの応援は、今日もトランペットは1本。ほとんど声と手拍子による応援である。なにが、いいってあのプラスチックを叩く音が全く聞こえないのがうれしい。楽天はホームが鳴り物禁止なんだから、ビジターも鳴り物止めればいいのに。あと、気のせいか7回のジェット風船を上げる人の割合が減ってきていると思う。なんて素晴らしいのだろうか。
200604281920000
(クール君)
200604282056000
(3本のチャンピオンフラッグが誇らしげに・・・・・)


 8時30分に到着したメガバンク勤務のS君の終了後に、肉の万世幕張本郷店にてビックハンバーグを食べながら二次会。万世とえば、かつては 肉チャーハンが絶品だったのだけれど、いつの間にか姿を消したのがとても残念。
200604282156000
(美味 万世のハンバーグ)


「朝日新聞のロッテ戦ご招待には必ず申し込んで、平日はほとんど当選している問題」
普通、自由席招待券申し込むかね?
「どう考えても、自分はデリバティブなどの金融商品をお客様へお勧めしても楽しくない。銀行員に向いてない 問題」
「考えるまでもなく、朝は日刊、夜はゲンダイ以外ありえない 問題」
「ロンドンマラソン3時間26分は偉大だ 問題」
「話題沸騰 男鹿工業問題」
「姉歯氏は、意外と苦労している 問題」
「東京スタジアムが現存していればなあ 問題」
「やっぱり明大野球部は只者ではない 問題」
「そうはいっても、やっぱりPL野球部主将の今江も相当な器である問題」
などなど閉店間際まで、討議するが、結論として
「次回は、西武戦をりくおさんと一緒に観戦しよう
ということで意見が一致した。

 帰宅後、昨日のアクセスをみると、「山形由美 フルート 狂言」で7つのアクセスがあった、やっぱり誰でもそう思うだろうけど、このブログを見たところで、真実は何も分からない。。。。。。
 
 

|

« 4月27日(木)お見合いおばさんの気分? | トップページ | 4月29日(土)日本一のスタジアムへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金田監督、有藤監督などの時代のロッテと比べると、今は垢抜けた感じがしますね。

プロ野球選手全体が垢抜けたのかも知れませんが。

個人的には、昔の選手の方が「味があって」面白かったですが。

投稿: 出口 茂 | 2006/04/29 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9809420

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日(金)クラス替え:

» 山形由美/うしさん/ミスター高橋 [名古屋発!経営者満足を追求する、公認会計士・税理士/出口会計事務所]
加嶋です。 先日、ミスター高橋のプロレス暴露本を読了。この本に出てくるレスラーや試合は、年代的にほぼわかるものだらけ・・・。個人的に、時間もお金もプロレス業界に注いだ時期があるので、一定以上業界の常識は理解してるつもりだったが、驚かされる内容も多かった。....... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 12:29

« 4月27日(木)お見合いおばさんの気分? | トップページ | 4月29日(土)日本一のスタジアムへ »