« 4月16日(日)まずは好日といえよう | トップページ | 4月18日(火)メロンにメロメロ »

4月17日(月)のり子大好き?

 何故かマラソン雑誌の取材。全くトンチンカンな質問が多いので、少々気分を害するが、途中から雑談にて一気に打ち解ける。雑誌を見ていると
「Qちゃんと走る○○ハーフマラソン」
「有森裕子と行くオーストラリア○○マラソン」
なんてのがあるので、色々と質問する。やっぱり、こういう有名ランナーが来るだけで、参加者は数倍になるらしい。で、当然気になるギャラは、やはりQちゃんだけは別格なようで、業界では有名なマネジメント会社と契約し、スターターをやるだけで、かなりのギャラが発生するらしい。だけど、Qちゃん、小出監督とか、ものすごい数の営業をこなしていることが分かった。

 かねてから気になっていたのだけれど、
のり子大好き
というゼッケンをつけてマラソンを走っているランナーについて聞いた。
「あの、のり子大好きって一体なんですかね?」
「よく知ってますね!」
「いつも目立ってるじゃないですか、北海道マラソンなんか、有名な女性ランナーのそばをピッタリ並走して、テレビに映りまくってるじゃないですか。しかも30キロくらいまでは、ついていきますよね?」
「業界では有名なランナーなんですよ、奥さんの名前をつけてるんですよね」
 はじめのスタートだけ全力疾走して1キロで一杯になるような輩と違い、30キロあたりまで女性とはいえトップランナーにぴったりつくだけの実力があるのだからすごい。しかもどうやら、年にフルマラソン10本くらい走っているようである。Qちゃんなんか、2年に1回くらいしか出場しないんだから、これもまたすごい。と思って、
のり子大好き
で検索すると、おもいっきり出てきてしまった。ますます気になる存在である。小生実力があるうえで、する分にはパフォーマンスは大好きである。今度から、さらに注目せざるを得ない存在になってしまった。

 なんて、余談で盛り上がると、急に相手に好意を持って、面白い裏話なんかしてしまう今日この頃である。まあ、気分やさんであるけれど
「雑談から、相手との共通の話題を探して、距離を近づける」
というのは、かなり大事なことであるというこも、これまた事実である。

今朝、出社してパソコンを立ち上げると、昨日のブログで書いた疑問の答えが、早速りくおさんからメールで送られてきた。こうやって考えると、ブログやメールというのは本当に便利で有難いものである。

 所用で三重県在住の友人にメールを出すと、
「先月は信濃町のメーヤウに行ってきました。もちろん、「語られなかった皇族たちの真実」や「昭和天皇独白録」も読みましたよ。」
という返事が来た、こういうのはうれしいものである。どこまで本当で、小生の影響かは知らないけれど、こうやって考えると、ブログやメールというのは本当に便利で有難いものである。

 帰宅、TVタックル!を見ていると、女性議員が出てきて、少子化問題を語っている。色々あるようだが、突然母親が大きな声で
「全然違う、男も女も晩婚なんだから、もう1人しかつくれないんだよ。この人たちは、見合いをやってないからわからない。」
 まあ、女性議員に見合いやってないから、と毒ついても困るが、もっと困ったが
「あんたも、いい加減にしないと・・・・・・・・・」
 という大変遺憾な流れになったところで、今夜は終了となった。。。。。。。。。

 

 

|

« 4月16日(日)まずは好日といえよう | トップページ | 4月18日(火)メロンにメロメロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9639788

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(月)のり子大好き?:

« 4月16日(日)まずは好日といえよう | トップページ | 4月18日(火)メロンにメロメロ »