« 4月9日(日)Darkest before the dawn | トップページ | 4月11日(火)幼稚園のおもひで »

4月10日(月)熊本へ

 羽田からJAL便にて熊本へ、当然のごとく離陸前から就寝、まあよくもこれだけ眠れると感心する。着陸態勢直前に起きだして、お水をいただき再び就寝。やっぱり、まだまだ体調がすぐれないようである。精神的には大分楽になったのだけれど、身体はまだまだ本調子ではないようだ。

 長崎や北九州、広島便などは条件付運行。熊本便は、とにく表示はなかったが、やっぱり揺れていたようではある。熊本空港は大雨。ここは市内へのバスが約60分、しかも夕方の渋滞にはまってしまったよう。
200604101918000
(ツインへアップグレード)


 熊本のホテルとえば、勿論 ホテル日航熊本である。2年くらい前に、ご紹介で宿泊して以来、常にアップグレードが約束されているようだ。今回も、コンシェルが出迎えてくれるは。お部屋は勿論、デラックスツインへアップグレード。
200604102250000
(重厚感のあるロビー)


 この日航は、小生かなり好きである。
・ロビーは暖炉なんかもあるし、全体が木目調でまとまっている。
・シャワーブースが独立している
・ベッドがでかい
・窓が開く
・アメニティグッズがフェラガモである(勿論、小生は使わない)I
・入浴して外出して戻ると、ベッドメークがされており、お風呂も清掃されている。
 これで9000円は破格である。

 熊本のお食事といえば、
「馬」
しかない。誰に聞いても「馬」という答えが返ってくる。どうしようもないので、およそ20年振りの
桂花ラーメン
にて、ターロー麺をいただく。もともとトンコツが嫌いなのだけれど、まあ、本店だから一度は入ってみてもよかろう。と思い入場するが、やっぱりやめておけばよかった。。。。。。
200604102236000
(桂花本店)

200604102226000
(ターロー麺)

 明日からはLANのない生活になるので、今日は仕事を少々。この春から慶大から早大へと移籍した
榊原英資著 「食がわかれば世界経済がわかる」を読みながら、就寝。。。。。。。。。。

 掲示板へみけさんも復活してなによりであるが、いきなりカウンターが破壊されるとは。。。。。。

|

« 4月9日(日)Darkest before the dawn | トップページ | 4月11日(火)幼稚園のおもひで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9529323

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日(月)熊本へ:

« 4月9日(日)Darkest before the dawn | トップページ | 4月11日(火)幼稚園のおもひで »