« 4月24日(月)プレジデント誌 | トップページ | 4月26日(水)ビール5杯 »

4月25日(火)ほれる

 朝一で、某食肉加工品メーカーの広報誌の取材。小生、昔からこの会社さんとは、浅からぬご縁があり、今も少量ながら株主でもある。まあ、色々と世間を騒がせたこともあり、取材の合間に興味深い雑談をしばし。というより、完全にそっちが主になってしまった。小も浅からぬ縁があるということで、裏話を沢山聞いてしまった、ちょっとここにはかけないけれど。。。。

 気になるニュースをいくつか
・よくわからないのがフルート奏者の山形由美さんが、東京駅のコインロッカーで1200万円のフルートを紛失したという。しかも、本人鍵をかけたかもわからないとのこと。なんか狂言くさい、と思ってしまうのは小生だけだろうか?
・昨日の山手線事故、運転を再開した電車が「GIANTS PRIDE号」だったのを、見のがさなかったのは小生だけだろうか?
・事件の被害者なんだけれど、お名前が「清水直」と表記されると、凄く反応してしまうのは小生だけだろうか?
・イーホームズ、いきなり増資の疑惑で終了っぽい。どういう力が働いて、別件逮捕のようなことが起こるのだろうか?この会社実は信濃町の駅至近にあるので、てっきり・・・・・・と思っていたのだけれど。たが、もっとも心配なのは、イーホームズに確認検査された、りくおさんの新居であることは言うまでもない。

 夕方から新商品の検討会。ちょっと今日は皆さん持ち寄りすぎて、いきなり血糖値が上がった感じ。だけれど、まだ詳細は明かせないけれど、ちょっと雲の間から光が見えてきたようだ。ただ、ここからの道のりは結構というか相当長い。実際、試作でいくらいい商品ができても、越えないとならないハードルは沢山あるのである。皆さんの前に製品としてお披露目できるのは、早くても入梅後だろうなあ。。。。
200604251609000
(日の目を見る日は来るのか?)


 夜は、お取引先とお食事、まあ接待というほどのものでもない。場所は歌舞伎町の奥にある、「車屋」この店、昔から気になっていたのだけれど、まさか己が参戦することになるとは思わなかった。しかしながら、意外とお店はまともな雰囲気。ほとんどが接待需要だろう。ただ、どうしても気になるのが
「いわゆる同伴」
である。ああいうのは、露骨にわかるから楽しい。奥手の小生は、どうしてもその世界には疎い。ただ、見ていて多いに気になることは確かである、もう少し、そっちの方も勉強する必要がある。

 先方の社長さんと初めてお会いしたのだけれど、これが結構凄い人。ちょっとかたぎには見えないけれど、ダンディで、いかにも女性からもてそうである。なんでも、かつてテレビの素人の歌番組に出場して準優勝だったとのこと。ちなみに、そのとき優勝したのが、中条きよしらしい。部下の方は、完全に社長さんにほれているようで、なんとも微笑ましい。中小企業というのは、こうでなくてはいけない。小生の敬愛する長島昭久代議士秘書の及川氏も長島氏にほれぬいているようだ。

 こう考えると、小生にはちょっと男にも女性にも本格的にほれられるのは現状では無理のようである、こうなったら、まずは地道に遠征とブログで自分を磨いていくしかないのかもしれない。。。。。。。

|

« 4月24日(月)プレジデント誌 | トップページ | 4月26日(水)ビール5杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は自分がわがままなので、ほれてもそこまでついていけないような気がします。が、それだけ、素敵な人に出会ったことがないだけかもしれません。 貴殿はとても魅力的な方ですので、だいじょうですよ。

投稿: 出口 茂 | 2006/04/26 11:03

いつもありがとうございます、そういってくれる方は、極少数でございます。小生の周りは鬼のような方ばかりでございます。。。。。。。

投稿: うし | 2006/04/26 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9760349

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日(火)ほれる:

» 建築確認濟證 [Rikuo's Weblog]
ここに「建築基準法第7條の2第5項の規定による檢査濟證」があります。 發行者は指定確認檢査機關(國土交通大臣指定第10號)イーホームズ株式會社代表取締役藤田東吾さんです。家を購入する際は全く氣にならなかつたのですが、契約後に例の事件が發覺しました。もちろん、我が..... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 01:16

« 4月24日(月)プレジデント誌 | トップページ | 4月26日(水)ビール5杯 »