« 4月2日(日)日経と朝日 | トップページ | 4月4日(火)ストロベリーとクローバー »

4月3日(月)一難去ってまた一難

 200604032010000


長かった一週間もいよいよ最後の一日、昨晩も窓を全開したせいか結構よく眠れた。いつの間にか新年度が始まっており、朝の連続テレビ小説も風のハルカから新作に変わったようだ。初日から見てしまうと、半年間しばられてしまう恐れがあるあので、今回は初日からパス。風のハルカの平均視聴率は17.5%とのことだが、勢いがなくなったとはいえ、凄いのひと言。繰り返すが7時30分のBS-2の分とお昼の再放送の分と、土曜の一週間分を再放送する分の視聴率を足さないことには、比較のしようがない。

 一週間続いたバス通勤も最終日、バスに乗って10分、徒歩5分はお手ごろの通勤コース。たった一週間でも、今日で終わりと思うとなんだか寂しいものである、といっても年に同じ様な一週間が3回もあるんですけどね。今日は最終日で月曜日、やっぱり静かな一日のよう。と思ったが午後からけっこうな盛り上がりをみせて、なにより。夕方、今話題の放送局RKBさんとゴールデウイーク企画の詳細を打ち合わせ、相当面白そうな内容になりそう。だけど、テレビ局の人って、自社の番組でも自分が担当していないと、全く内容を知らないというのは新しい驚き。私としてはこうして、新たな仕掛けを煮詰めていく過程が、至福の時間である。今月は中旬から楽しくなりそうだ。

 今日は他にもイベントがあった、サンダーオブハード、昨年ドラゴンシャンハイで制した東京湾カップへステップを進めるためにも大事な一戦。ネット投票。三連単 1着・2着・3着固定のフォーメーションでしこたま買い込む。実際やってみると、本当に簡単で困る。結果はなんとか3着に入ったものの、馬券は大当り損。賞金も80万しか上積み出来ずに、次走はどうなるか?ただ、鞍上の石崎駿の騎乗には、ちょっと不満が残る。是非、東京湾カップの前にTCKへ遠征して欲しい。

 本日は、午後5時で全日程が終了。最後の最後でなんとかクリアすることができた。結構、苦労したが最終的には合格と言えるのだろう。
200604032058000

 夜は打ち上げ、中州の中央公園ではお花見がピークのようだが、最後の晩はもちろん「鉄なべ餃子」どうでもよいが、近くにJASのCAさんがお宿である博多東急インもあるため、CAさんの姿もよく見かけるが、ニンニクは大丈夫なのだろうか?勿論、我々には全く関係なし、4人で餃子15人前をペロリと平らげ、生ビールに焼酎。達成感と開放感からか、結構酔っ払ってしまった。その後、2軒ハシゴしたのだが、ほとんど覚えていない。だけど、たまにはこういうお酒もいいものである。長州力はかつてチャンピオンベルトを巻いた日
「俺にだって、こういう日が一日くらいあってもいいだろう」
という名言を吐いたが、小生も久しぶりに楽しかった。

 コンビニで立ち読みした競馬ブックによると、今週のニュージーランドトロフィーは、やはりマイネルスケルツィが本命の模様。年度が変わってようやく、明るい話題が出てきたようである。と思って、八百治ホテルへ戻り、雑務をこなすと、昨年の売り上げがとんでもなく高いことが判明する。そうなんだ、昨年はとんねるずの喰わず嫌いバブルのおかげで、大変なことになっていたのである。こういう突発的な事態の翌年というのは、大変であるということを痛感する。分かっていたのだけれど、準備が足りなかったようである。。。。。。。

 一難去って、また一難である。でも、達成感があるから楽しいのであって、そういうのがなければ、仕事なんかやってられない。まあ、とりあえず今日のところは、達成感を胸に就寝することにする。。。。。。。

|

« 4月2日(日)日経と朝日 | トップページ | 4月4日(火)ストロベリーとクローバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9421035

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日(月)一難去ってまた一難:

« 4月2日(日)日経と朝日 | トップページ | 4月4日(火)ストロベリーとクローバー »