« 3月31日(金)かね萬さん | トップページ | 4月2日(日)日経と朝日 »

4月1日(土)焼き鳥藤よしさん

200604010945000


 今日は7時過ぎまで、割と熟睡。7時30分よりBS-2にて「風のハルカ」最終回。結構、楽しみにしていたのに、最後に盛り上がる場面は特になし。これなら昨日が最終回でもよかった。だけど、主人公が湯布院観光協会に勤務して、湯布院のことを徹底的に愛するというのは、観光地にとってこれ以上のPRはないだろう。これを経済波及効果で試算すると、一体どれくらいになるのか福銀総研あたりに発表して欲しい。よく、寅さんのロケの誘致とか、釣り馬鹿のロケの誘致なんて聞くけれど、いかんせんこれは、ズバリだからねえ。とうぜん、全国からの誘致も凄いだろうし、制作協力費ってどれくらい発生するのだろうか?

 聞いた話では、土曜朝の「旅サラダ」で毎週ラッシャー板前がレポートするやつの誘致も凄いらしいし、お金も結構な金額必要らしい。面白いところでは、地方局の番組で、東京レポートなんていうのも、羽田からモノレールで都心へ向かう。なんていうのを強引に入れて、タイアップしているとのことである。

 日中どうしてもやらなければならない仕事があるので、近所のインターネットカフェへ入場する。てっきりパソコンが並んでいると思ったら、さにあらず。完全個室で、テレビ、ビデオ、音楽、漫画も読み放題とのこと。部屋のタイプもデスク・リクライニング・畳などから選ぶことが出来る。お部屋は暗くて、就寝することも可能である。飲み物も飲み放題で、1時間300円って、破格に安い。これははやるだろうけど、こんなので商売になるのが不思議である。是非、会社の近所に欲しいところだ。
200604012158000


200604012050000


200604012118000

 夜は、念願かなって西中洲「藤よし」さんにて焼き鳥。なぜか来福している、しんちゃんさんと焼き鳥、水炊きなどをいただく。小生は、かなりおいしいと思っていたのだが、氏は思っていなさそうで遺憾。まあ、彼も色々と計画があって忙しいらしいから仕方がない。こういうこだわりっぽい焼き鳥やさんって、塩で食べる店が多いのだけれど、ここは結構タレもあってうれしかった。なんか、肉って
「塩で食べるのが通」
みたいな風潮があるのだけれど、やっぱり焼き鳥はタレだと小生は思う。とくにレバーがおいしかった。
 色々な問題について討議するが、イマイチかみ合わず。氏の
「野球のチームなんて、ここを応援しようと思えば、応援することになる」
というのには、ビックリした。唯一意見が一致したのは、
「今の日ハムのフロントは、収支が改善したから、本気でチームを強くする気がなくなった。」
ということくらいである。全く結果がでていない監督を続投させたり、たいした補強もせずにやる気が感じられない。大社義規元オーナーが本当に野球が好きで好きでたまらない、というのが身体からあふれていた頃が懐かしい。賛否両論あったが、落合を突然連れてきたり、上田監督に進退は、まずオーナーにあってからだ。と言わせたり。下柳にオーナーは尊敬しているけど、フロントは腐っている。と言わせたり。大沢氏にオーナーに優勝させてやりたいなあ。。としみじみ言わせたり、そもそも今の養子は例の事件の時に責任とって辞めるべきだた人間である。そんな輩が居座っていることが一番問題なのはいうまでもない。

 入浴、ニフティのあまりのも重さと、ブログへの情熱を失ってきたので更新は断念、就寝。。。。

|

« 3月31日(金)かね萬さん | トップページ | 4月2日(日)日経と朝日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9402625

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日(土)焼き鳥藤よしさん:

« 3月31日(金)かね萬さん | トップページ | 4月2日(日)日経と朝日 »