« 4月22日(土)よけない方が悪いの? | トップページ | 4月24日(月)プレジデント誌 »

4月23日(日)始動開始?

 そろそろお声がかかるであろう、来たるべくぐんぐん杯へ向けて始動開始。久しぶりにしては、なかなかの手ごたえ。なんとか久しぶりにイッキマンさん超えを果たしたいものである。打ち込んだ後は、オアシス歌舞伎町にて一泳ぎ、相変わらずの混雑ぶりに閉口。いかんせん、プールのお水はお肌にきつい。

 新宿駅も結構改装が進んでいる、数年後には南口に人工地盤が出来て、高島屋と直結したりするらしいが、部分部分綺麗になっている。新宿駅といえば、らぽっぽでも久しぶりに買おうかと思ったら、大行列で断念。首都圏の駅構内で一世を風靡した「らぽっぽ」だけれど、一時の勢いはないと聞いていたが、まだまだ十分商売になっているようである。そういえば昨年暮のセブイレブンの歳暮カタログにも盛大に掲載され、売上はトップだったらしい。だけれど、セブンイレブンをはじめとしたコンビニで中元・歳暮を注文する人って実際、どれくらいなのだろうか?どうもフリーで買いに来る人は、シーズンに1店舗あたり2人とのこと。だた、ここからがセブンの凄いところで、彼らは徹底的に自分で売り歩くのである。で、実はとんでもないギフト市場を作ってしまうのだから、なんだかんだいっても凄い。
200604231806000
(まだまだ健在!らぽっぽ)

 代々木ポパイにて、お夕飯。しょうが焼き・かにコロッケ盛で950円。キャベツ、スパゲティ、大盛ごはん、トン汁付き。学生街には欠かせないお店である。神保町のキッチン南海と共に、身体にはあまりよくなさそうなのが、唯一の欠点ではある。
200604231815000
(代々木の街にポパイは欠かせない)
200604231822000_1
(しょうがやきとカニクリームコロッケ)


 帰宅後、サザエさん。かつおが東京駅へ行くシーンで改札に貼ってあるポスターが
「北東北・函館フリーきっぷ」
というのが、なかなか手が込んでいるなあ、と思う。引き続き19時からめったに見ないフジテレビ。チンパンジーが司会の番組なんだけれど、ゲストのRICAKOさんの手土産がドラ焼きになっていて衝撃を受ける。。。。。。

 スカパー!よくばりパックを申し込み。今までは初期からあったパーフェクト12だったのだけれど、せっかくなので69チャンネル見られるセットへ変更する。とはいえ、ほとんど見るチャンネルって野球以外だと、旅チャンネル、朝日ニュースター、NEWS24、MONDO21くらいなのでほとんど新規に見るものはなさそう。

 NHKスペシャル、どうやって高速道路が全線建設することが決まったかがよく分かったけど、肝心な国会議員の暗躍的なところには触れていなかったのが物足りない。

 話題のベストセラー 藤原正彦著「国家の品格」読了。結論としては、
「やっぱりベストセラーだからといって、必ずしも面白い本ということはない」
の典型だと思う。引き続き読み始めた
恐らく日本で100冊売れているのか疑問の アンドリューベイヤー他9人著「アメリカ競馬戦略9つの頂点」の方がはるかにためになる。しかし、かなりのぶ厚さはともかく、2800円は高すぎる。 

 まだ結果が出ていないが、こんなに盛り上がった補選を体験できて千葉7区の方々が大変うらやましい。でもこの補選ってそんなに影響あるのかしらん?なにはともなれ、あと3年総選挙がないのは寂しすぎる。こうなったら、一部のマニアでの抜群の知名度を誇る小生が、次期総選挙へ向けて始動開始すべきなのかもしれない。。。。。
 でも冷静考えると、始動開始って言葉としておかしいような気がしないでもない。。。。。。実はNHKマイルカップの登録も完了、こちらも本格始動開始だ!

|

« 4月22日(土)よけない方が悪いの? | トップページ | 4月24日(月)プレジデント誌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9733174

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日(日)始動開始?:

« 4月22日(土)よけない方が悪いの? | トップページ | 4月24日(月)プレジデント誌 »