« 4月26日(水)ビール5杯 | トップページ | 4月28日(金)クラス替え »

4月27日(木)お見合いおばさんの気分?

 実は、先日突如降って湧いたようなアクシンデントの後始末に追われる日々であった。一応、今日で解決。この2週間は結構ながかった。しかなしがら、捨てる神あれば拾う神あるというか、なんというか複雑な気分の会談がその後開催された。だけどだけど、ここでの最も大きな問題は、拾う神に拾う力があるのか?というかなり現実的なことである。とはいえ、我々には明確に応援していただける方々がいる。ということが分かっただけでもうれしいものである。

 昨日逮捕された姉歯氏について、テレビのニュースでは
拘置所だか留置所だか知らないけれど、入るときには必要最低限のものを除いて余計なものは一切、没収される。ベルトなんかもです。当然カツラも中に凶器を隠したりする恐れがあるので、没収されます。って大きなお世話である。これって人権問題ではないだろうか?

 自でいうのもなんだけど、ハゲとデブは根本的に異なる、ハゲは自分ではどうにもならない。ところが、自分でいうのもなんだけど、デブは自分でなんとかしよう思えば、なんとかできなくもない。。。。。。(はずである)2ちゃんねるなんかで、カツラの問題を言うのは仕方がないけれど、正義感ぶっている民放のニュースで、いきなりカツラを言うのは甚だ遺憾である。

 今夜は先週の静岡ロケのオンエア、自分が映っているえであろう番組を自分で見れないというのは、なかなかつらいものがある。放送直後からメール、携帯が数本。まあ、なんとかなったようではある。自分は色々な人に支えられているんだなあ、ということを再度実感する。準備は整った、後は来週が来るのを待つだけである!

 最近は、帰宅してからベランダの桃とさくらんぼの樹の手入れが日課である。余談だけれど、我々の世界では
「きと言えば、木でなく樹のことを指す」
200604280017000
(桃の実が日々大きくなっていく)


 毎日毎日実が膨らむ様子は、こんな小生でも見ていて楽しいものである。昨年は6月に桃4つ、さくらんぼ6粒を収穫したけれど、今年は桃10個、さくらんぼ30粒の収穫を予定している。特にさくらんぼは早朝に、自分で交配したので可愛くて仕方がない。まあ、お見合いおばさんの気分か?
 なんとか小生自身も早く交配して、実を収穫したいものであるが、甚だ遺憾ながら現状では近くに苗木もなければ、遠くの樹と縁をとりもってくれるミツバチもいない。もはや大井町さんに不動産仲介でもしてくれるように、仲介をしてくれるよう依頼するか。ナゴヤの先生方に相続問題のように真剣に相談するしかないのかもしれれない。。。。。。。。。。。。。

|

« 4月26日(水)ビール5杯 | トップページ | 4月28日(金)クラス替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9797033

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日(木)お見合いおばさんの気分?:

« 4月26日(水)ビール5杯 | トップページ | 4月28日(金)クラス替え »