« 4月4日(火)ストロベリーとクローバー | トップページ | 4月6日(木)小悪魔風? »

4月5日(水)崎陽軒他

 小生だって怒りたくて20歳も年上のお取引先を怒ってるんじゃない、でも500%というか1000%先方が、あんまりなことをやるから仕方がない。どうしても、ごまかそうというか、うそをつくのだろうか?いくらなんでも、2週間でばれる嘘をつくのだから、ちょっと理解不能。

 不愉快なときは、シウマイ弁当が食べたくなる。三越で購入しようとすると、なんと13時過ぎに売り切れ。13時過ぎにシウマイ弁当どころか、横浜チャーハン、中華弁当も含めて全て売り切れではお話にならない。せめて14時くらいまでは、なんとかして欲しい。ところで崎陽軒といえば、横浜駅である。なんか5メートルおきに赤い売店があるのだけれど、あそこまでジャックする必要ってあるのだろうか?羽田空港のグレープストーン(東京ばな奈)、仙台駅の萩の月、ずんだ茶寮(菓匠 三全)のジャックも半端でない。どうも、ここまでやられると嫌悪感を感じてしまうのが、小生ではある。

 駅といえば、エキナカであるが、どこも大盛況のようだ。実際西船橋も予想以上であった。だけど、どんどんこの流れって進んでよいのだろうか?とも思ってしまう。上野駅は、スポーツクラブまで駅の中につくってしまうと発表した。たしかに便利なことこのうえないんだろうけど、、こうなると一体どこで線を引くのか問題になるだろう。パチンコ屋やキャバクラなどの風俗営業でも、そのうちやりそうな気配すらある。
200604051919000

 19時過ぎにドームへ到着。中華弁当1300円を購入したら、崎陽軒製だった。今日の印象としては、稲葉の膝の使い方が、凄いなあ。のひと言、あれは芸術的なスゥイングだった。抑えのマイケルは4点差になった9回から登板、右打者へは安定しているが、左打者へはフォアボールとタイムリーで1失点、右打者専門のセットアッパーとしたら一流になれそうな気はする。
200604052111000

 ところでどうにもなじめないがのが、スコアボードの表示。例えば三塁手が3Bになっている、いまだに5を探してしまう小生は、もうだめなんだろうねえ。。。。昔なじみの球団職員の方と、久しぶりに立ち話。う~ん。。。。。。。

 フジテレビ739 さらば愛しきプロ野球 今回は上田利治さん。よくもまあ、記憶が鮮明だなあ。というのが驚き、阪急黄金時代や、やっぱり大杉さんのホームラン(生で見ていた小生はファールと確信している)を語る表情は、なんとも輝いている。ほとんどが阪急時代の話で、日ハムのことは全く触れられなかった。恐らく、阪急時代の氏はもの凄い人望があったのだと思う。ハム時代も例の事件が起きるまでは物凄い人望があったはず、でもその翌年復帰してからは移動中のチームをみても、完全に一人浮き上がっていたことだけは間違えない。ちょうど決戦の日にフライデーだかフォーカスに載ってしまい、当日からいきなり休養したのは衝撃だった。4回くらいにドームに到着した小生は、監督不在を確認して、
「退場か?」
と興奮したものだ。だけど、家族のことが公になったとたんに、休養したというのはいまもって解せない。その前に脱会させようとかしなかったのだろうか?選手からみれば、敵前逃亡になるし、今もって謎が多い事件ではあった。でも、その事件前まではファイターズのベスト監督だったことだけは、疑う余地がない。

 駒大苫小牧の前監督が、顧問として復帰ってバカにしてないか?まあ、そんな高校だから年に何回も事件をおこす馬鹿学生が生まれるんだろうけどね。

|

« 4月4日(火)ストロベリーとクローバー | トップページ | 4月6日(木)小悪魔風? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9453261

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日(水)崎陽軒他:

« 4月4日(火)ストロベリーとクローバー | トップページ | 4月6日(木)小悪魔風? »