« 3月3日(金)ブログ炎上? | トップページ | 3月5日(日)パレスホテル »

3月4日(土)マミーゴ来店!

 
 今日は小生が今、もっともお気に入りの女子アナ、RKB毎日放送のマミーゴこと川添麻美アナが来店ということで、朝から緊張気味。
 そう今、福岡で最も人気がある番組といわれている
北九州バナナ
の撮影である。北九州バナナというネーミングはイマイチ分からないが、ようは北九州を紹介する番組らしい。しかしながら、何故北九州を紹介する番組が東京でロケをするかというと。まもなく開業する新北九州空港開港記念、スターフライヤーで行く東京、ということらしい。で、番組の名にちなんで、日本一のバナナを紹介するということらしい。しかし、何故北九州とバナナなのか?という根本的な疑問があるが、どうやら北九州は、バナナの叩き売り発祥の地である。ということからきているらしい。

 まあ、なにはともあれ「生マミーゴ」であるが、やっぱりかわいいとしかいいようがない。なにはともあれ、無事撮影を終える。せっかくなので、記念撮影。本音を言えば、色々な関係上、
「○○さん写真って言って困りましたよ」
とかあとで言われると困るので、お願いしたくはなかったのだが、これもブログのためと割り切る。マミーゴとは是非とも福岡で再会したいものである。。。。

 マイネルスケルツィ圧勝!前々からベストは1600といい続けていたけど、ここまで圧勝するとは感激である。次走はスプリングステークスを使うだろうけど、結果にかかわらず皐月賞よりも、マイル路線という選択肢も検討して欲しい。いずれにしても、この時期こういうことを考えられるというのは、なによりである。

 本来ならば昼間に行くところである西船橋へは夜になってから。昨日に続いて今日も絶好調、まずは好日といえよう。

 世間はWBCらしいが、いかんせん小生オリンピック、ワールドカップ、それに類するものは全く興味がない、というかあまり好きではない。したがってWBCについても、全く関心がない。ということだけは記しておくことにする。しかし大差がついてからの盗塁というのは国際的なマナーに反しないのだろうか?中国台北はぶつけるべきだったのではないか?韓国の4番が肩を脱臼したらしいが、1年間棒に振ってしまうとしたら、あんまりにもあんまりである。

 鼻水が大分おさまったと思ったら、右下奥の一番使う歯に痛みが。。。。。。

|

« 3月3日(金)ブログ炎上? | トップページ | 3月5日(日)パレスホテル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もマミーゴのファンです。
川添麻美アナウンサーかわいいですよね。
新人で色々悪く言われたりしてますが彼女にはがんばってもらいたいです

投稿: りんご | 2006/03/12 22:53

私はマミーゴ嫌いです。
ぶりっこで見ててうざい。
彼女の本性を知ってもらいたいものです。

投稿: ぽち | 2006/03/20 20:55

う~ん。。。彼女の本性ねえ。。。。。

投稿: うし | 2006/03/20 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8946462

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日(土)マミーゴ来店!:

« 3月3日(金)ブログ炎上? | トップページ | 3月5日(日)パレスホテル »