« 3月21日(火)浅草六区・浅草ロック座 | トップページ | 3月23日(木)ライブ欠場 »

3月22日(水)マイノリティー

200603221604000


 風邪の初期症状というのは、一晩寝た朝が運命の分かれ目である。汗をガンガンかいて、すっかりよくなっていることもあれば、逆に悪化していることもある。で、どちらかというと相変わらず鼻水は、止まらないのだけれど、今度はのどの痛みも出てきてしまった。

 こういう時の歯医者さんは、結構困る。せきや、鼻水が出ている患者というのは、きっと嫌だと思う。こっちも、かなりつらい1時間であった。何故か、その足で税務署へ向かう、先日済ませた確定申告で、税金を多く払いすぎたことが発覚したからである。で、係りの方にその旨を伝えると、やっぱり結構な金額が還ってくるようである。こういうのは、うれしいものであるが、金欠の今ではなく6月に振り込まれるというのは遺憾であるが、忘れた頃に戻ってくるというのは、かなりうれしいだろう。
200603221149000

 お昼は信濃町メーヤウにて、
「辛口両方大盛り」
を注文、ここは絶品のタイカレーの店であり、小生も20年通っている。大辛・辛口・甘口とある。普通のカレー屋さんだと、具は同じで辛さだけ違うのだけれど、ここは具もルーも全然違う。大辛は骨つきの鶏の手羽先とジャガイモ入り。甘口はブタが入っていて、ルーは真っ白である。すべて食べたけれど、小生の好みは、なんといっても辛口。ダイコンとタケノコと皮なしの鶏肉、そしてゆで卵。ルーの色は、マーボー豆腐のよう。
 両方大盛りというのは、ルーも大盛り、ご飯も大盛りということである。かつてはラーメン二郎
「大・ダブル・やさいダブル・カラカラ・ニンニク」
と呪文を唱えたものだが、注文の仕方はそれに近い。
 めったに、残すことはないのだけれど、今日ばかりは体調不良のため珍しく残してしまった。

 敬愛するK氏より電話が入る。やはりこのタイミングでかけてくるとは、さすがとしかいいようがない。
・WBCといえば、どう考えても 世界ジュニーアーバンタム級1位、きょううえ~いしょぞくぅ~ である問題。
・世界一のキャチャー里崎は、今年こそマリーンズで正捕手を目指してほしい問題
・やっぱりヤ軍とレ軍が正しいのでは?問題
・諸般の問題を含めて、どう考えても韓国が世界一なのでは?問題
・亀田三兄弟は、何故外国人とばかりやるのか問題
・新北九州空港のテープカットが出来ずに自見正三郎先生、しくじった発言問題
など、などお互い仕事中とは思えない内容を、長時間に渡って話してしまったが
結論として
 やっぱり我々はマイニョリティーだ。だけど、まさか3名さまにあたるプレゼントの応募が30人しかなかったのは視聴率の問題なのか、商品の問題が大きいのか結論はでないまま電話を切ってしまったののは大変遺憾である。。。。。。

|

« 3月21日(火)浅草六区・浅草ロック座 | トップページ | 3月23日(木)ライブ欠場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9210141

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(水)マイノリティー:

« 3月21日(火)浅草六区・浅草ロック座 | トップページ | 3月23日(木)ライブ欠場 »