« 3月16日(木)バーバパパ | トップページ | 3月18日(土)ぶ~さん? »

3月17日(金)高校三年の夏

 今回の福岡は、実は結構気が重い。この商売やっていると、アクシデントというかトラブルは避けられないときがある。でも万の一つのトラブルが一生に一回?の結婚式で発生してしまうとどうにもならない。ただただ謝るしかない、謝ってもあやまりきれない。。。。。

 お昼過ぎに天神にて、ランチをいただきながら上半期の作戦会議。昨年は面白いようにうまくいったのだけれど、あまりに完璧な企画をやってしまったので、今年は求められるレベルが必然的に上がってしまう、しかしながら皆さんのご協力でどうやら前向きに進みそうである。

 ミーティング中に、米国敗れるの報が入る。小生に言わせれば、今更?という気がする。これで韓国に負けたらそれこそ30年間言われるだろうし、イチローとしてはまあ、加藤哲郎のような気分を味わう恐れがあるし、他の選手は一昨年の北田瑠衣ような心境だろう。

 韓国チームとしては、これで負けて日本が優勝となったら、どうしても納得がいくことはできないだろうと思う。でもなにより最も問題なのは、いきなり敗退してしまったアメリカであると思う。ただ日本人としてやっぱり韓国に次も負けるのはいけないとは思う今日この頃ではある。小生の予感では、恐らく今回ミスした選手って恐らく今年使い物にならないのではないか?と思う今日この頃でもある。
200603171404000

 博多からリレーつばめにて南下、せっかくなので奮発して新しいグリーン車でも乗ってやろうかと思うが、あいにく連結されていない。出発後、直ぐに熟睡。目覚めたのが大牟田通過後だから結構な睡眠であろう。今日はリレーもつばめも停車駅が少なかったので、2時間30分弱、本当にこれは速い。流石に飛行機という選択肢は流石の小生もなくなりつつある。
200603171703000

 この週末の鹿児島の宿泊事情はかなり悪い、学会かなにかが開催されているのかしらん?と思っていたら、横峯さくら凱旋試合が開催されているらしい、まあとにもかくにも、どんなに状況が厳しいスポーツでも若いスターが出現すると、状況は一変するようである。市内にて打ち合わせ、4月と5月の詳細な内容がかたまった。

 城山観光ホテルにチェックイン、早速さつま乃湯で大井町氏と合流。氏もさつま乃湯から見下ろす桜島の景色に感動していたようだ。
200603172120000

 散々迷った挙句、今宵の会場は黒福多さんを予約していた。入り口でいきなり、女将さんに
「こないだも来たばっかりじゃないの」
といわれ、うれしくなる。今日のメムバーは、小生の中学の同級生である、大井町一家。ちなみに、大井町さんの奥様も中学の同じクラスであった。六本木の青年実業家のM氏。氏も小生とは中学からの同級生、ちなみにM氏の妹さんと、るいさんしんちゃんさんも同級生である。ゲストとして、大井町氏とM氏のクラブの後輩で鹿児島在住のKさん、大井町氏の後輩でこれまた鹿児島在住Oさんも加わる。ちなみに、Oささんと小生は高校の同じクラスであることが判明した。ちなみに、りくおさんとも同級生である。こうやって、書いているとあれ?と思う面もあるが、全て事実なんだから仕方がない。大変遺憾ながら、詳しくを書くことはできないのだが。。。。

 おいしい黒豚料理をいただいたあとは、ラウンジで一献。破格の値段に驚く、女の子に聞いてみると、なんと昼の仕事の時給は610円との回答が返ってきて衝撃を受ける。最低賃金違反では?とおもうが、なんと鹿県の最低賃金は608円であるという回答がすぐさま返ってきた。いくらんなんでもねえ。。。。。
200603172132000

 近い年齢の男子が5人いて、既婚者は2人。子供の数は計3人である。これじゃやっぱり日本は大変である。
小生の見合い問題、小生の学歴問題、小生の遠征問題、などを討議するが、話題はすぐに高校三年の夏に戻ってしまう。まあ、小生の見合い問題よりも遥かに重要な問題といってしまえば、それまでである。

 23時過ぎに小生大井町氏だけ先にホテルへ、なんだかんだいっても酒より温泉が第一である。ゆっくりと浸かって、しんちゃんさんのブログを見ると、氏も昭和天皇独白録を熟読中のとのことで、衝撃をうける。まあ同著が昭和史の基本であるということだけはお互い意見が一致しているようである。。。。。。。。。。。

|

« 3月16日(木)バーバパパ | トップページ | 3月18日(土)ぶ~さん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9139695

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日(金)高校三年の夏:

« 3月16日(木)バーバパパ | トップページ | 3月18日(土)ぶ~さん? »