« 3月9日(木)おしえて奈良原選手 | トップページ | 3月11日(土)わくわく号 »

3月10日(金)夢の中まで

 だけど、ホント夢の中で土下座するとは思わなかった。結構なストレス感じるときは、まれにこういうこともあるんだけれど、寝ている間くらいは、勘弁して欲しいとも思う。先日、銀座で寿司をご一緒した年収数千万のお方は、「どんなに失敗しても、翌日に引きずることはない。でないと、やってられない」
とのことである。まったくもって、おっしゃるとおりなのであるが、今日いざ現場へ行ってみると、あまりにも切ない。よそさんから同情されるのも、なんだか腹立たしい。どうにも凄い表情らしく、あまり皆さん声をかけてこない。。。。。。何か腫れ物に触るみたいな扱い。

 しかしながら夕方からJAL便にて北上、1便早くしたら、クラスJが満席。クーポン券を頂戴するが、なんとこれは同一路線で3ヶ月以内しか使用できないらしい、一律1000円なのに、何でこういう対応しかできないのだろうか?さっぽり意味不明。だからこいつらは、だめなんだよ。だけど前方のクラスJは満席、後方はガラガラって、飛行機のバランスとして問題ないのかしらん。
200603102023000


200603102145000

 ホワイトデーフェアの札幌大通り、やっぱりここは温かく迎えてくれる、連日完売とのこと。今日のところはご挨拶だけ済ませて、久しぶりにサッポロビール園へ。何年ぶりだろうか?もうここではビールは生産していない、敷地内には温浴施設のあるショッピングモールなんかも出来ている。生ジンギスカン、まあこれはこれでおいしい。ビールもおいしいような気がする。途中で鍋を交換してくれてのはビックリしたが、ちょうどよく焼きあがった野菜まで廃棄してしまったのは、もっと驚いた。しかししかし、こんなところでN設計の方に遭遇するのも、もっともっと驚いた。しかも例によって、先方は
「○○さんじゃないですか!こんなところでどうしたんですか?」
「えっ」
「やだなあ、忘れたんですか?竣工検査だってやったじゃないですか!ひどいなあ」
「えっ」
とこんな感じである、ホント失礼だよねえ。。。こういうのは、一体どうしたらよいのだろうか?頭悪すぎである。
200603102209000

 大通りへ戻り、宮越屋系列のエスプレッソバーにてミルクティー、なかなか雰囲気があってよい。お店は地下なんだけれど、半個室の小上がりみたいなのがあって雰囲気がある。夜なのにチャージがかからず650円とは破格、これでやっていけるのだろうか?
200603102319000

 ジンギスカン、ミルクティとくれば、仕上げはラーメンなのだが、味の時計台がなぜか2店とも閉店していた。となると、やっぱり冷麺、すっかりおなじみの高麗亭さんにて。しかし、焼肉屋さんに入って1000円以下のお支払いって初めてかもしれない、だけど締めとしては」ここの冷麺は最高である。

 札幌の定宿ジャスマックにて、露天風呂、サウナ、水風呂、サウナ、露天風呂、かき氷、就寝。。。。。。。。。。。

 ここ数日、読んでいてつまらんだろうなああ?と思うが仕方がない。

|

« 3月9日(木)おしえて奈良原選手 | トップページ | 3月11日(土)わくわく号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9034545

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日(金)夢の中まで:

« 3月9日(木)おしえて奈良原選手 | トップページ | 3月11日(土)わくわく号 »