« 3月22日(水)マイノリティー | トップページ | 3月24日(金)四半世紀 »

3月23日(木)ライブ欠場

 200603231201000


 午前中、羽田空港へ。羽田空港の第1ターミナルの駐車場は、4階にターミナルとの連絡橋がある。よって、4階は満車のことが多い。今日も4階はほとんど満車であったのだが、いつも思うのは、エレベーターに最も近いスペースは、身障者用エリアとして確保されている。しかしながら、いつも身障者用のステッカーを掲示せずに、そのスペースに停めている車が多い。おそらく一般の人の駐車だと思う。独断と偏見かもしれないけれど、こういうことだけは絶対にやってはいけない最低限のマナーだと思う。

 海岸通りを車で走っていると、右手に見えるワールドシティタワーズがかなり出来上がってきたのがわかる。モデルルーム見学に行ってから1年以上たったと思うが、購入しなかったとはいえ、感慨深いものがある。独身の小生とはいえ、チャンスがあればマンションのひとつでも購入したいと思っている。密かに温泉つきのAPAを検討しているのだが、いかんせん立地とブランドに大いに問題がある。
しかしながら、メインキャラクターに田原俊彦を起用し、
「ハッとしてお台場、グッときて銀座」
というコピーをかかげてくるセンスというのは、小生嫌いではないが、大切な資産とするのはリスクがありすぎる。所詮、小生の器の大きさというのはそんなものである。
 
 かつてのシーホークホテル&リゾートもそうだったが、ホテルの客室に社長の著書がおくセンスというのは、小生の価値観とは相容れないものだがある。とはいいつつ、小生の愛用するジャスマックの客室にも本が置いてあったような気もする。うまく表現できないが、ラジオ日本の土日に社長さんが自社提供の番組を放送するようなセンスと言っても、なかなか理解していただけないだろうか?

 日経のセブン&アイHD鈴木会長インタビューによると、客の平均年齢は36歳、9年前より6歳上昇したとのこと。まさに小生ドンピシャである。確かに自宅の隣にセブンがあり、朝晩必ず購入し、お昼もコンビニへは絶対行く。小生と共にコンビニが歩んできたような気がして仕方がない、10年後、小生の年齢と、客層の平均年齢ってどっちが上になるのだろうか?ひょっとしたら、10年後も小生がドンピシャだったら、恐ろしい限りであるが、この国の少子高齢化というのは、きっとそれくらいの勢いで進むのだと思う。
200603231800000

 タワーロビーの櫻が日に日に咲いてきた、ひとつ疑問なのがこの枝はどこからもってきたのだろうか?今年限りで使い捨てされるのだろうか?太柱さんあたりに聞いてみたいところである。

 WBCでなくWBSでJALのことをやっていたけれど、どうせだったらOGである小谷さんの意見が聞きたいと思ったのは小生だけではないだろう。だけど、新社長が福岡の天神で怖い顔してチラシを配ったり、全国の支社で
「東京は一枚岩ですから」
といったって、ダメなものはダメだろう。

 夜は、大井町さんとTAROかまやつライブへ参戦の予定だったが、風邪の悪化が著しく断念。大変遺憾であるのだが、ある意味参戦できなくてよかったのでは?と内心思わなくないことも完全には否定できない、今日この頃ではある。。。。。。。。。
 

|

« 3月22日(水)マイノリティー | トップページ | 3月24日(金)四半世紀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もーやっとわかったよ!!うしさん!!
でもなんで私のブログがわかったのか?それが疑問だ。。
で、ここに登場する方々は全て私も知っている人?勿論TAROかまやつはわかるけど!!笑
これからはちょくちょく遊びにきますよー。

っつーかうちの父親が「このうしさん、ってXXXちゃんじゃないの?」って言ってくれるまで、そうなのかなーどうなのかなーって思っていたの。
だって、20年前じゃないよ。一緒に机を並べていたの。
25年近くになりますよ。。ってそんなこと訂正しなくてよろしい。

投稿: fujiko | 2006/03/24 06:21

おお!ようやく分かっていただけたようでなによりです、なぜ分かったかですが、先週末に大井町さん(同じクラスでしたね)ご夫妻(奥様は女子高生徒会長でしたね)西麻布の青年実業家(○サインバー)と鹿児島へ遠征したので、そのときにフジコさんのブログの話になりました。るいさん、も~さんは中学の1つ下ですね。だけど、お父さんよく分かりましたね。70になっても○○○ちゃん、と呼ばれそうな勢いです。(笑)

投稿: うし | 2006/03/24 09:52

大井町さんも奥様も、るいさんももーさんも全然わからない!!本当にやばいです。
誰なんだろう。。
Aサインバーは日本に帰国するたびにいきます。

投稿: fujiko | 2006/03/24 10:29

るいさん、も~さんはともかく、大井町さんはいかんせん同じクラスでしたからねええ。。。奥様とは1年生の時小生は同じクラスでした。で高校の時の生徒会長さんですよ。一応メルアド入れときましたので、何かございましたらメールでも結構です。

投稿: うし | 2006/03/24 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9224953

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(木)ライブ欠場:

« 3月22日(水)マイノリティー | トップページ | 3月24日(金)四半世紀 »