« 3月7日(火)風のハルカ | トップページ | 3月9日(木)おしえて奈良原選手 »

3月8日(水)モンドセレクション

200603081328000


 ビジネスのパートナーに、こちらのことをどれだけ大事と思ってもらっているか?正確に把握しているだろうか?色々な意味で、圧倒的にこちらが弱い立場てはあるけれど、色々な意味で貢献もしてきたと思う。まあ、自分の力を過大評価していただけなんだろうけど、どうにも納得できない状態である。今日、実際に現場を見ると、いい年して泣きそうになってしまった。。。。
 
 といっても、ここで投げ出すのは簡単
「悔しかったら数字で見返すしかない!」
と格好いい言葉を言うのも、もっと簡単。だけれど、なかなか割り切れない自分というのは情けない限りである。まあ、大甘なんだろう。でもね、この2年間けっこうがむばってきたのですよ、なんかこの2年間の自分が否定されてしまったようで、つらいとしかいいようがない。。。。。。でも、本当に大変なのは、私ではなく毎日現場にいて、数字を作らなければならない弟子達。私がこんなことでは、なにも始まらない。。。。。。

 まあ、きっと男と女の関係っていうのも、まさにこんなものなんだろうねえ。。。。。両思いだと勝手に思っていたら、片思いだったなんてのと同じっぽい。でもねええ。。。。

 というわけで、1週間ぶりに羽田空港へ、第1ターミナル南には、16日就航予定の
「スターフライヤー」
のカウンターが完成している、といっても仮住まいで、いずれは2ビルに移転するんだろう。北にあるスカイネットアジアも4月1日に2ビルへ移転するとのこと、だったらANAとJALを1ビルと2ビルで入れ替えれば搭乗ゲートの問題含めて合理的だと思うんだけれど。。。。。でも、そうしたらますますAとJの差ってついちゃうだろう、Jに乗る必然性って全くなくなってしまう。
 
 しかしこのスターフライヤー、羽田発1便が6時5分発で、最終が23時50分発って、一体どうするつもりなのだろうか?試みとしては面白いけど、個人的には成功する確率は低いと思う。羽田エクセル東急に3000円で宿泊できるくらいのインパクトのあるパックでもあればいいんだけれど。。。。。。しかし、そのチャレンジする心意気やよし、エアドウやスカイネットに比べれば大いに気になり、応援したい存在ではある。

 消沈して帰社すると、なんと
マミーゴからのはがきが到着していた!」
取材のお礼であるが、顔写真、手書きメッセージ付きと最高である。
「やっぱり時代は完全にマミーゴ!」
で間違えないようである。

 夕方、早大大学院遠藤教授のインタビューを受ける、ブランドについて意見を交わす。大変精力的で魅力的な方であった。サントリープレミアムモルツはおいしい、ということで意見が一致するが、受賞した
「モンドセレクション金賞」
というのは、一体何なのだろうか?子供の頃
「ギンビス アスパラガス」
の宣伝文句にも使われていた覚えがあるのだが。。。。。虎屋の羊羹は受賞しているのだろうか?
 

|

« 3月7日(火)風のハルカ | トップページ | 3月9日(木)おしえて奈良原選手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9010227

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日(水)モンドセレクション:

» 航空革命前夜? スターフライヤー本日就航 [ひめナビブログ]
松井龍哉氏デザイン・スターフライヤーのイメージカラーは黒 本日開港・新北九州空港に就航する新しい航空会社・スターフライヤーは、日本の航空革命を占う試金石か?と言う人もいます。 北九州発。“黒い旅客機”のすべて(ライブドア・ニュース) ----------------...... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 00:42

» 航空革命前夜? スターフライヤー本日就航 [ひめナビブログ]
松井龍哉氏デザイン・スターフライヤーのイメージカラーは黒 本日開港・新北九州空港に就航する新しい航空会社・スターフライヤーは、日本の航空革命を占う試金石か?と言う人もいます。 北九州発。“黒い旅客機”のすべて(ライブドア・ニュース) ----------------...... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 00:42

« 3月7日(火)風のハルカ | トップページ | 3月9日(木)おしえて奈良原選手 »