« 3月27日(月)壮大な実験 | トップページ | 3月29日(水)筍ご飯のあたたかさ »

3月28日(火)サンプラザ中野氏

 今朝はゆっくり、9時から「株式オープニングングベル」を見ながら支度をしていると、ゲストにサンプラザ中野氏が出演している。氏もかなりアクティブに運用しているようである。
「昨年出演していたただいたときは、60万円プラスということでしたが、今はどうでしょうか?」
「はい!30万のマイナスです(笑)」
大変うれしそうである。今日は、専門家による信用取引の説明がある。やはり中野氏も信用取引で、追証が間に合わず、強制売却させられてしまった経験をうれしそうに語っていた。追証の説明のときも
「これだよこれ!追証だよ!!」
と心底うれしそう。最後にアナウンサ-が
「結局、なんで損したんですか?」
「まあ、色々ありますけど暴落する3日前にライブドアを盛大に信用で買ってしまったんですよ(爆)」
とのこと、とにかくうれしそうでなにより。流石は、武道館経験者は自己責任という言葉を理解しているようである。
ついでに、今狙っている銘柄を発表していたが、かなりマニアックな銘柄で、解説の方に
「そういうのは、やめておいたほうがいいです。」
といわれて、喜んでいたことを付け加えておく。

 JAL便にて福岡へ、マイルなど関係ない弟子はスカイマークに乗せようかと思ったが、さすがにこの情勢では万が一の際、何を言われるか分からないので、繁忙期二人で66000円お支払い。福岡便は続けて満席になっており、結構なことである。
200603281501000

 遅い昼食を天神、東海楼にてちゃんぽん。弟子は皿うどんを注文、こちらの皿うどんは、いわゆる麺がパリパリでなく、塩味の焼きうどん風なのに驚いていた。

 明日からの準備を3時間ほど、なんというか久しぶりの感じがしない。昨日の続きのような気がしてならない。とにかくここは、いつも温かく迎えてくれる。そういえば、新博多駅ビルには阪急百貨店の出店が決まったとのこと、大本命の高島屋敗れる。子会社の岩田屋を擁する伊勢丹と阪急の関係から、絶対にないと思っていたのに、意外としかいいようがない。

 6時過ぎに準備が終ったので、ヤフージャパンドームへ参戦。10年に一人の逸材といわれ炭谷でも見てやろうか、という算段。とにかく、両先発投手の出来栄えがよく、試合は淡々と進む。炭谷はちょっとまだ打てそうにはないが、雰囲気はある。席が外野に近かったので、リードはまだよく分からないが、とにかく守っていて違和感がない。というのはたいしたものである。
200603281815000


200603281914000

 席は2500円のB指定席、ほぼ外野に近い。今年から出来たコカコーラフィールドシートに空席があったので、一瞬検討するが、お値段を見て衝撃を受けた、なんと15000円、WBCばりの価格である。どこからどう15000円という価格をはじきだしたのか、意味不明である。このドームは、7回に盛大にジェット風船を飛ばすけれど、もうそろそろこういうのも勘弁してくれないだろうか?そもそもグラウンドへ落ちてしまうではない?早い輩は6回裏あたりから、ブーブー膨らませやがって、少しは野球を見ようよ。ホント。。。
200603281949000

 宿は、勿論八百治ホテルに決まっている、チェックインの際いきなり
「お帰りないませ」
「えっ、今回は今チェックインですけど。。。。」
「すみません、なんか違和感ないんで勘違いしてました。。。。」
なんともうれしい勘違いである。
200603282255000

 温泉に浸かったあとは、ちどり家さんにて、晩御飯をいただく。こちらも勿論
「今回はいつまでですか?」
なんて、温かく迎えてくれる。どこへ行っても誰に会っても温かく迎えてくれる街、それが福岡である。最近、不快なことばかり続いているが、福岡(ここ)へくれば安心である。それが福岡である。

|

« 3月27日(月)壮大な実験 | トップページ | 3月29日(水)筍ご飯のあたたかさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9305257

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(火)サンプラザ中野氏:

« 3月27日(月)壮大な実験 | トップページ | 3月29日(水)筍ご飯のあたたかさ »