« 3月15日(水)ドイ的な存在の店 | トップページ | 3月17日(金)高校三年の夏 »

3月16日(木)バーバパパ

200603161414000


 3月16日、羽田ー新北九州空港間に新規航空会社 スターフライヤーが就航。福岡出張でJにするかAにするかスカイマークにするか、色々悩む。5%くらいはスターフライヤーで北九州から博多へ、という選択肢も考えたが、結局Jになってしまった。

 午前中は30分刻みにアポが6件、なんだか文字だけ見ると凄いようだが、今週はフーデックス週であるので、全国からデパートバイヤーが集結しているのと、小生が今日の午後から不在になるので、ギッシリつめることになった。午後は、羽田にて善後策を練るが、どうなることやら。

 ところで、羽田でいつもの新生銀行のATMでお金を下ろしていたら、なん3月26日から他行の引き出し手数料が0円から105円になるという、今までの0円というのは、一体なんだったのだろうか?三井タワー内にATMさえ設置してしまえば、もはや0円にする必然性はないのだろうか?甚だ理解に苦しむ、我らが東京スター銀行は大丈夫だろうか?
200603161542000

 羽田には、なぜか
「バーバパパ」
が来港している、バーバパパというのは一体何か分からないが、とりあえず握手して、撮影しておく。中央ガレリア改め、マーケットプレイスには新北九州空港開港記念イベントに
「スペースワールドのマスコット達」
が来港していた。とりあえず握手して、撮影しておく。小生こう見えても、着ぐるみは大好きである。
200603161604000

 福岡の宿は、八百治ホテルに決まっている、いつも同じ部屋に、バスタオルを2枚用意してくれているから安心だ。一風呂浴びてから、隣接する「ちどり家」さんにて、夕飯。ここも
「おひさしぶりですね、今回はいつまでご滞在ですか?」
と出迎えてくれる。
200603162200000


200603162207000


200603162223000

 ところで、何故地鶏というのは、こんなにも堅いのだろうか?現在、歯を治療中の小生にはかなりつらいものがある。しかしながら、この店は全ての料理で「ハーフ」を許してくれるので、色々なメニューを楽しめるのがうれしい。スパイシーから揚げ、サラダ、とりすきをいただいた後、しめはもちろん、とりめしとスープ。いつも最後は
「おなか一杯になりましたか?」
と笑顔で聞いてくれるのがうれしい。

 ところで今日の札幌ドームは読売主催の対ファイターズ、オープン戦。福岡ドームでもそうだけれど、保護地域もくそもあったもんじゃない。恐らくドームの稼働率の関係もあるのだろうけど、どうもこういうのは好かない。数年前、福岡ドームでオリックス主催の公式戦もあったが、これは本当にオリックスの選手がかわいそうだった。抜け道として使われる、岐阜での広島主催のドラゴンズ戦も同様の意味がある。

 先日読了した、
竹田恒泰著「語られなかった皇族たちの真実」
で、何故男系男子が重要なのか?ということは分かったのだが、本の中盤から後半は太平洋戦争の前後にいかに皇族が頑張ってきたのか!ということに終始していた。小生の記憶では秩父宮は、好戦派と思っていたので、実際のところはどうだったのだろうか?と思い
「昭和天皇独白録」
を読みなおしながら、就寝。これを読むと、秩父宮は、三国同盟も推進しているんですけどねえ、歴史の正解というのはたかだが、60年前のことですら分からない、ということは何百年前のことなんか、全く分からなくて当然なんだろうね。

|

« 3月15日(水)ドイ的な存在の店 | トップページ | 3月17日(金)高校三年の夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バーバパパ!
うらやましいです。
私もバーバパパと並んで写真を撮りたいです♪

渋谷でりらっくまを見たことはありますが。

投稿: マウ | 2006/03/17 23:26

マウさん、どうもです。でも、バーバパパっていったい
何者なんでしょうか?

投稿: うし | 2006/03/20 21:08

いったい。。。何でしょうか?
たしか、子供のころには絵本もよんでいたけど。
オバケ?では。。。ないですよね。

なぜかソニープラザではスノーマンと
バーバパパはいつも優遇?されてます。

投稿: マウ | 2006/03/20 22:43

そうなんです、バーバパパ、ソニプラのリニューアルオープンに来場してました。

投稿: うし | 2006/03/21 16:14

そうだったんですね。
私もいつかは、バーバパパに出会いたいです。

衝撃的な出会いといえば、数年前、ソウルのインチョン空港でトヨエツを見て、興奮のあまり「モシッタ!!!!」(韓国語でかっこいい)と叫んだことを思い出しました。

投稿: マウ | 2006/03/22 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9124630

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日(木)バーバパパ:

» 3/17:微笑がえし [しんちゃん日記]
◆横浜・新座・東京:はれ  WBC終了した昨晩は、スポーツニュースを見るのも不愉 [続きを読む]

受信: 2006/03/18 00:16

« 3月15日(水)ドイ的な存在の店 | トップページ | 3月17日(金)高校三年の夏 »