« 3月18日(土)ぶ~さん? | トップページ | 3月20日(月)馬とフェラーリ »

3月19日(日)一部の地域

 200603191248000


 実は、砂蒸し温泉のあとの京セラというのは、なかなか熟睡できないことが多い。なんとなくだが、あまりにも温泉の効果があり、血の循環などが良すぎて元気になってしまったのではないかと思う。るいさんが、草津へ行くと出血したりするのと同じかもしれない。

 待ちに待ったるいさんのブログが更新されている。朝からあまりにも重たい。同時進行ドキュメントのようになってきた。小生やしんちゃんさんのお気楽ブログとは、だいぶちがう。

 早速、入浴。昨晩は物凄い混雑だったのだが、朝風呂は比較的空いていて、くつろげる。1時間ほど徹底的に入浴、サウナなど。

 日経、日刊、南日本を読みながら朝食ヴァイキングをたっぷりといただく。奥のテーブルには、大井町さんご一家の姿も見える。朝からお嬢さんは小生のことを探してくれたようで、うれしい限りである。なんとか早くTAROかまやつと肩を並べるくらいには、なりたいものである。

 お部屋にもどりサンデージャポンが理想なのだが、遺憾ながら鹿児島にはネットされていない。ようは一部の地域なのである。仕方がないので、サンデープロジェクトを見てからチェックアウト。そのままプールにて1時間泳ぎこむ、相変わらずここのプールは水も綺麗だし、人もすくないので泳ぎやすい。ただ、ひさしぶりだったので、結構疲れた。隣接する温泉、サウナを徹底的に、流石にこの時間は温泉は無人。温泉、サウナを独占するというのはなんとも贅沢な気分である。13時45分の飛行機にのるのに、13時10分にホテルを出れば十分間に合うのは、すごいことである。

 昨日とうってかわって快晴、絶好のドライブ、砂風呂、野球日よりである。まあ、こんなものであろう。帰りのJAS便はお隣のいない非常口通路、離陸前から熟睡である。偏西風に乗っての帰京は本当に早い、お飲み物が終ったら、早くもベルト着用サインの点灯。事前に機長から着陸前は、かなり揺れるとの脅しがあったが、思ったほどではなかった。

 なんと今日からトゥインクルレースが始まるということで、参戦を検討するも、あまりの強風に断念。毎年トゥインクルの初日はもっと広告とか、盛大にあるのだけれど今年はイマイチ、悪天候もあってきっと売上は悲惨なことになってそうである。

 旧友との遠征であるが、まあよくも皆集まったものだと感心する。小生と大井町さんは出張がらみである。しかしながら、前回のぐんぐん杯で遠征した際も場所は鹿児島だった。北の大地や福岡ではこうはならない。やはり、鹿児島には何かひきつけるものがあるのだろう。ほとんどの人が未開の地であるのに、小生が徹底的に推薦しているからだろうけどね。こう考えると小生も結構、鹿児島に貢献していることになる。まあ、来月また
「いい商売させてもらうから」
それをお礼と考えれば十分である。
 しかし、まあ旧友との旅行というのはうれしい限りである。ベッタリでなく、コアタイムを設けたのが成功の秘訣かもしれない。

 ところで話題のWBC、なんと鹿児島では地元開催の女子プロゴルフ中継のため、一部の地域となって延長がされなかったとのことである。まあどうでもいいけれど、一部の地域の方がいまだにあるのはかわいそうである。

 実は、まもなくパリーグ開幕、ところが全く関心がわかない。昔はオープン戦が待ち遠しくてしかたがなかったのだけれど、何故だろうか?セリーグは恐らく読売が優勝するだろうという、遺憾な予想をせざるをえない。パリーグはマリーンズとホークスにどこまでライオンズとオリックスがからむだろうか?くらいが興味といえば興味であるけど、実際はほとんど興味が湧かないというのは、寂しい限りである。やっぱり見ていて、面白い!と思うのはマリーンズとホークスの試合くらいなんだよねえ、ちょっと北の大地のチームは。。。。。。。

|

« 3月18日(土)ぶ~さん? | トップページ | 3月20日(月)馬とフェラーリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/9166422

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日(日)一部の地域:

« 3月18日(土)ぶ~さん? | トップページ | 3月20日(月)馬とフェラーリ »