« 2月18日(土)第三の選択肢 | トップページ | 2月20日(月)銀座の回らないすし屋 »

2月19日(日)国会の爆弾男

 さすがに出張で3泊して帰宅すると、一気に疲れがでる。このあたりが、遠征と出張の大きな違いではある。そして金曜の夜入りで2泊、日曜帰宅での2泊3日と純然たる3泊4日ではこれまた違う。朝なかなか起きれず。

 午後から会社へ行って机の上の整理他、3日不在にするとFAXがかなり溜まる。メールはお手軽でよいのだが、今回雑誌の校正をカラー原稿で4ページ分送ってきた編集者がいて困り果てた、LANがあるホテルならばまだよいのだが、ウイルコムでは限界がある。そろそろ次世代モバイルを本気で検討する必要がある。FOMAをパソコンに接続している人とかいるのだろうか?

 明日からの一週間は結構解決しなければならない問題がある、1つめは例えば今年のワインの出来は昨年の出来よりもイマイチとする、その場合はお値段の設定ってどうするのだろうか?昨年2500円として、今年もやっぱり2500円なのだろうか?それとも出来がイマイチなのだから2000円に設定したりするのだろうか?それとも今年は売らない!という選択をするのだろうか?それに類する結論を出さねばならない。

 ほかにもいくつかの結論を出さねばならない、それによって今週の予定が全て変わってくる。出張に行っていたときというのは、携帯やメールでおっかけられて打ち合わせらしきものをしたところで、なんとなく一瞬当事者意識が飛んでしまうのだが、流石に戻ってくるとそうはいかない。。。。。。

 国会は俄然、堀江氏のメール問題一色である。民主党も、情報提供者の生命の危機とか言っているが、このままでは埒があかないのは明白である。メールソフトなどを議論しているけど全く焦点がずれてきた。あれだけのことを言って証拠、証人を出せないのなら、民主党も本当にこれまでである。是非とも同時に鳩山幹事長の発言も明確な証拠をだすべきである。

「これじゃ、かつての国会の爆弾男 楢崎弥之助と同じである。」

 しかし、小生の師匠であるK氏も言っていたが
「武部氏は、弟だ息子だ。って言ってるだから、息子から親が金もらって悪いのだろうか?」
というのもごもっともである、そもそも個人の選挙関係の資金を会社の経理から出させるようなトンチンカンなことやるだろうか?

 夜スカイAを見てたら、タイガースキャンプを延々と生中継していた(夜は録画)ここまで徹底すればたいしたものとしかいいようがない、昨年日本シリーズ第4戦マリーンズが優勝を決めた深夜もタイガース残念番組を朝まで差し替えて放送していた、やっぱりこれくらい徹底しないとだめなのだろう。なにごとも徹底すべきというよいお手本にしたい。

 小生もまずは徹底的に遠征をすべきということなのであろう。巷ではカーリングらしいが、小生には全く分からず。。。。ホント今日は書くことがなかった。。。。。。。。。。。

|

« 2月18日(土)第三の選択肢 | トップページ | 2月20日(月)銀座の回らないすし屋 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8747201

この記事へのトラックバック一覧です: 2月19日(日)国会の爆弾男:

« 2月18日(土)第三の選択肢 | トップページ | 2月20日(月)銀座の回らないすし屋 »