« 2月3日(金)銀世界 | トップページ | 2月5日(日)人生いろいろ »

2月4日(土)デートDV?

 昨日とうって変わって快晴!今日もどうせお昼ご飯を食べる暇などあろうはずもないから、朝から吉野家で豚丼をいただく。少し前までは豚丼なんて、と毛嫌いしていたが、ご飯と七味と生姜に関しては流石に一日の長がある。皆さんは、朝定でも食べているかとおもったら、生姜焼きや、豚丼など結構しっかりとたべていた。

 今日は一日戦争状態。ほとんど何も書くことがないし、覚えてもいない。ただひたすら、こなすだけである。

ホテルと職場とを往復するだけでは、つまらない。といっても盛大にご飯を食べに行く元気もない、晩御飯。悩んだ挙句、サイゼリヤ、松屋、モスバーガーが隣接しており、散々悩んだ挙句モスを選択する。モスといえば、全盛期には1600円くらい一回のお食事で支払ったものだが、なんと今日は997円!小生もすっかり小食になったものである。
IMGP1273

 早速、スパ・氷いちごミルク、就寝ではあまりにも書くことがない。。。。。
IMGP1274

 今朝の日経はなかなか読むところが多かった。「防ごうデートDV」なかなか衝撃的である、いかんせん男が女性に暴力を振るう世界というのは、小生の周囲には存在しない。例えば、るいさんに暴力など振るおうものなら、大変なことになることうけあいである。ようは、暴力ふるわれる女性の方にも大いに問題があるのではないか?という気がするのである。よく被害者の女性は
「彼は私がついてなければだめなんです」
なんて、いうことが多そうだが、そういう女性が男をダメにしているという事実も見のがせない。まあ、似たもの同士というか、そういうのもきっと愛の形なんだろうねえ。。。一方で、小生の知っている夫婦はテレビを買う際
「私は40インチがいい」
「20インチくらいでいいんじゃない?」
「40インチがいい」
「じゃあ間とって30インチは?」
「40インチじゃないと要らない」
「じゃあ40インチにしよう。。。。。。」
という事件があったとのこと、一見仲むつまじいが、結局は破綻した模様だ。そういうのは、偽りの愛だったということだろう。。。。

 一方NIKKEIプラス1 チョコよりうれしいひと事
男性がうれしい女性のひと言 1位はなんと「おはようございます」
である。あまり前というか、そんなことうれしくもなんともないと思うのは小生だけか?一方で、女性がうれしい男性のひと言 1「お疲れ様でした」「ありがとう」って、そんなこと毎日言っているんだけれど、本当にそんなことでうれしがってもらっているとしたら、ありがたいことである。なんか、怪しいランキングである。男女間は奥が深い。遺憾ながら、小生はまだまだ修業不足であり、勉強する機会がなかなかないのが残念である。

|

« 2月3日(金)銀世界 | トップページ | 2月5日(日)人生いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8505851

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日(土)デートDV?:

» 2月6日(月) コペルニクス的ばか者 [Darkest before the dawn.]
【薄曇り 激寒】  ♪雪は降る~、あなたは帰ってこない~。  溝の口では21時半ごろから振り出した雨が、23時過ぎに雪に変わった。「でも、最初が雨だったから積もらないだろうな」と思っていたところがどっこい、今、ベランダに出てみたら、マンションの敷地内は真っ白。サワサワと音を立てながら雪が落ちてくる。でも、夫はまだ会社。雪降ってるんだし、明日は出張で6時45分には家を出るって言ってたんだから、早く帰ってくればいいのに。ワーカホリックもここまでくるとなんだかな、ですわ。  だけど、明日の...... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 01:19

« 2月3日(金)銀世界 | トップページ | 2月5日(日)人生いろいろ »