« 2月6日(月)好事魔多し | トップページ | 2月8日(水)ありがたい »

2月7日(火)気をつけるのはどっち?

 いきなり携帯電話の向うから母親の叫ぶ声が聞こえてきた。。。
「あんた、一体どこにいるの?」
「仙台だけれど。。。。。。」
「今、警視庁から電話がかかってきて、8時42分に原宿駅で、あんたが痴漢して捕まったって」
「はああ?」
「3人目撃者がいて、公安に現行犯逮捕されたって。警視庁で取り調べ中って言ってるけど!」
「そりゃ、あんた振込め詐欺だ。。。。。」
「えっ!なんか民事と刑事があって、弁護士に代わるからって。。。とにかく、本人と代わってくれって
言うと、あんた泣きっ放しなのよ。。。。。。私の携帯番号言えって言っても泣いてるし・・・・・」
「だから、それは振込め詐欺だって。。。。。。。」
「示談にするからって弁護士が言うから、私はまずそっちへ行くから、住所教えてくれっていったら、千代田区
霞ヶ関1-1-1って言って。。。。。。」
「だから、それは振込め詐欺だって。。。。」
「あんた、ホントに痴漢してないのね?」
「だから、仙台にいるって!」
「ホント、あんた痴漢とか気をつけてよ、一生台無しになるからね」
「だから、そういう問題じゃないでしょ、気をつけるのはそっちでしょ!」

 という、衝撃的な事件が発生した。まあ、噂には聞いていたが自宅に「振り込め詐欺」がかかってくるとは思わなかった。しかも、警察官役、小生役、弁護士役と3人も役者が揃っている。なんか台本通りである。直接小生にかかってきたわけではないので、そんなに緊張感も当事者意識もなく、なんだかかえってうれしいような不思議な気分。

 そういえば、先日別件で、「小生名義の債権を引き継いだから1月末日までに支払え」というのも来ていた、まあ、ネットのエッチ画面を全く見たことがない、とはいえないし、20年前の高校生の頃通販で裏ビデオを購入したこともあるけど、今となっては絶対関係ないけれども。。。やはりいい気持ちはしない。どういう個人情報から小生が選ばれて、痴漢犯人や、エッチものの購入したこととして選ばれたのかは非常に興味深い。ある意味、しんちゃんさんへ送るよりは説得力がある。無作為で選ばれていなければたいしたものである。

 紀子様ご懐妊!あまりにも絶妙なタイミングである。はかったようである、しかしどうも文芸春秋で書かれているように皇太子ご一家のみ一層皇室で浮きそうな気配である。皇室ウォッチャーのしんちゃんさんも、雅子様と愛子様はヤバイと言っているが、急にマスコミに登場してきた高崎経済大学の八木助教授でなくても、しばらくはこの話題で盛り上がりそうである。とりあえず皇太子夫妻は、女が生まれることを祈るのだろうか?それとも。。。。。皇太子ファンの小生としては、心中複雑である。
 
 だけど、いかにも男が生まれそうな気配である、いまや産み分けは90%の確率で可能であるとのこと。皇室ウォッチャーでなくても、楽しくなってきたことは確かだ。前記した八木助教授や元テレビ朝日皇室担当の神田さんや、いつの間にか皇室ジャーナリストとして紹介されていた、おもいっきりテレビの久野靖さんなど、各局の皇室担当が活躍しそうである。しかしながら、皇室担当といえば小生にとっては、昭和天皇のご病気状態を伝えていたl、橋本大二郎氏のイメージがいまだに非常に強い。根本的に、みなさん品があるように思う。

 ところで、秋篠宮の現在の肩書きは、「山階鳥類研究所や、日本動物園水族館協会の総裁」紀子様は、「結核予防会の総裁」であるとのこと。だけど何故総裁なのだろうか?協会だったら会長だろうし、研究所だったら所長だろう。総裁というと、元自民党総裁の中曽根大勲位や、日本道路公団総裁の藤井氏のイメージがある。やはり総裁と会長、所長では格が違うのだろうか?
IMGP1284


IMGP1285

 お昼は、ビッッグマンでハンバーガー。。。。夜は反省会で、しゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶ初体験!という弟子に
IMGP1287


「なんで、真ん中空いてるんですか?」
と聞かれて、明確な回答が出来なかったが、
「まあ熱伝導がいいからなんだろう」
と回答しておいた、あまり意味はなさそうだけれど。。。。。

|

« 2月6日(月)好事魔多し | トップページ | 2月8日(水)ありがたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・衝撃的です。驚きました。
うしさん、ネタ的においしすぎます。

投稿: かん | 2006/02/08 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8557484

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日(火)気をつけるのはどっち?:

« 2月6日(月)好事魔多し | トップページ | 2月8日(水)ありがたい »