« 2月7日(火)気をつけるのはどっち? | トップページ | 2月9日(木)つくられた名物 »

2月8日(水)ありがたい

 IMGP1290


いよいよ最終日、終わってみればあっという間の一週間。今日も雪の中、たくさんの方が来てくれた。そのほとんどがリピーターの方、ありがたいことに毎日来てくれる方なんかもいたりした。なんだかんだいっても、この商売やっていてうれしいと思う時でもある。だからこそ、期待を裏切ってはいけないと思ったりなんかしたりする。
まあ、お客さんとは有難いものである。

 はやてに乗れずに、続行のMAXやまびこにて帰京、週刊文春もあっという間に読み終える。30分近く余計に時間がかかると、もの凄いストレス。それでも、東京ー新大阪よりは速いんだけれど。。。。。仕方がないので、りくおさんブログを読み出すが、文体があまりにも難解なので、途中で断念。

 一週間ぶりの自宅。
「いやあ、大変だったでしょ?」
「まあ、最初から怪しいとは思ってた、振り込むことはないとは思う。けれど、あとで詐欺だって分かったら、良かったと思う」
「なるほど。。。。。。」
まあ、親とは有難いものである。
「痴漢よりも、人を車に乗っけていて事故を起こした。とか言われたら、振込みはしないが、現金もって
かけつけることは間違いない、この場合もあとで詐欺だって分かったら、詐欺でよかったと思う。」
まあ、親とは有難いものである。

 母親が言うには
「警視庁へ呼び出して、留守宅へ空き巣に入るつもりだったのかもしれない」
とのことだが、さすがにそれはないとは思うが。。。。
「常に私は冷静だった」
とのことだが、そのあたりは、あやしいものである。

 流石に今日は母親はよくしゃべる
「皇室典範改正を急ぐには、雅子様の負担を軽くしてあげたかったからだ、小泉は優しい男だ」
と自説を述べる。
「秋篠宮は、今まで皇太子に遠慮していたと言っていた」
とうれしそうに、述べたが情報ソースについては明らかにされなかった。
 その後、すぐに見合いの話が再開されたが、これが始まると一気に場が険悪になって、終了。。。。。。。。

|

« 2月7日(火)気をつけるのはどっち? | トップページ | 2月9日(木)つくられた名物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8571629

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(水)ありがたい:

« 2月7日(火)気をつけるのはどっち? | トップページ | 2月9日(木)つくられた名物 »