« 2月23日(木)おいでませ山口へ | トップページ | 2月25日(土)ホテル阪急インターナショナル »

2月24日(金)日航ベイサイド大阪

 なんだかよく分からないが、早朝目を覚ます。とりあえず掲示板を確認すると結構な盛り上がり、テレビをつけるとまさに安藤美姫の出番、明確ではない意識の中でも、転びまくり、後半一杯になっているのが分かる。誰だかわかるはずもないが、女性の解説者も酷評しているようだった。瞬く間に意識を失い、起床して掲示板を確認すると、荒川静香(プリンスホテル)が金メダルを確認したとのことだった。

 小生、基本的に五輪に興味はない。というか、あまり好きではない、今回はどうやら冬の五輪最多の選手団とのことだが、最多で最少のメダル数になりそう、とのことで密かに注目はしていた。個人的には、フィギュアスケートについては、唯一メダルをとるのなら村主選手(エイベックス)だと、面白いな。マスコミもきっと手のひらを返したように、村主と騒ぐのを見てみたかった。
IMGP1422


 せっかく来たので、軽く挨拶回りしようとバスにて天神へ。しかしながら、相変わらずの大渋滞で途中でバスを降りて徒歩。地下鉄が増えようが、この天神地区の渋滞は一向に解消されない。全てのバスが天神へと集まってくるのが大きな原因のような気がする。博多駅からどこへ行くにも天神経由というのは、時間のロスも大変だ。
IMGP1425

 いつもの大福うどんにて、おてがるうどんすきをいただく。すっかりお店の方にも覚えていただいたようで、何も言わなくてもさっと鍋が用意される。やっぱり、鍋というのはお野菜もお肉もお魚も色々と食べれてうれしい。とにかく福岡の街にいる自分は、あくまで自然である。
IMGP1429


IMGP1432

 色々悩んだのだけれど、JAL便にて伊丹へと向かう。何故こうなったかはうまく説明することは出来ない。このルートは結構低空を飛び、四国の地形がよく分かる。伊丹へ進入する際、東へ回って大阪城の方から進入するのはなんとかならないだろうか?羽田も全てが千葉から進入するのも同様、関空の淡路島から進入するのも同様時間と燃料のロスがすごいと思う。きっとなんとかならないんだろうねえ。。。。
IMGP1433


IMGP1434

 本町で表敬訪問を終え、今は関東では見ることができなくなった103系に乗って、ユニバーサルシティ駅へ。今宵のお宿
「日航ベイサイド大阪」
へチェックイン。なぜ、ここへ泊まるのかうまく説明はできないけど、こういうことになった。25平米のツインのシングルユース、朝食、温泉付きで10000円は破格である。ご案内されたお部屋は24階、さすがにビューはすばらしい。ところがFOMAもウイルコムも圏外表示。慌てて10階へお部屋をチェンジしていただく。こういう対応はさすがであるが、そんな簡単に圏外になるのも困りものである。
IMGP1435


IMGP1436

 晩御飯はUSJに隣接する、ユニバーシティウォークにて。ようは東京ディズニーランドRに隣接する、イクスピアリのような存在。ところが当然のごとく、館内は閑散としている、シャッターを閉めたままの区画も多数あり、かなり厳しそうな雰囲気。お食事は色々みたけれど、入ってもいいなあ、と唯一思ったお好み焼き 風月さんだけは大行列。そりゃそうだろう。。。。お好み焼き村、たこやき村でもつくったらどうだろうか?仕方がなく、なぜかモスバーガー。。。。。一体なにやってるんだろう?といった感じである。
 
 最上階のスパはたしかに素晴らしい、子供の騒ぎと、お子様用にお湯がぬるめなのは仕方がない。夜景を見ながらお部屋で寛ぎ、早々に就寝。明日、まさかひとりでUSJに入場するわけには、いかないと思う。。。。。。。。

|

« 2月23日(木)おいでませ山口へ | トップページ | 2月25日(土)ホテル阪急インターナショナル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8822097

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日(金)日航ベイサイド大阪:

« 2月23日(木)おいでませ山口へ | トップページ | 2月25日(土)ホテル阪急インターナショナル »