« 2月27日(月)ポカリスエット | トップページ | 3月1日(水)日光のおもひで »

2月28日(火)人生観

 先日行なった身体検査の結果を聞きにクリニックへ。危惧された尿酸値や血糖値には全く問題なかったが、遺憾ながら肝臓には若干問題があるようである。お酒を飲まない小生が何故肝臓が?答えはどうやら脂肪肝というやつっぽい。この際だから、癌も脳関係も全て診て下さい、と懇願するが一笑に付される。何故、こんな気になったかというと、今夜出席のお通夜が全てである。

 かなりお世話になった方が3週間前にクくも膜下出血で倒れ、闘病の甲斐なく本日のお通夜となった。52歳、あまりにも若すぎる死であった。一昨年永年闘病していた奥様を失っていた。残された二人のお子さんはまだ学生なので、本当に心配である。とにかくこの方は、本当にいい方で大変お世話になったので、言葉もでない。

 恐らくかなり悔いが残る亡くなり方だったと勝手に想像する、一度意識が回復した際
「夢の中でお坊さんが出てきて、手招きしてるけど、俺は死なない!って言ってやった」
と言っていたとのこと。よくお花畑が出てくるとかいう説もあるけど、生死の境というのは、確かに我々にはわからない世界があるのだろう。

 ちょっと人生観が変わる出来事でもあった。ただ結論としては、もっともっと徹底的に遠征他をするしかないかもしれない。東京ダービーもまだ勝っていないし、とにかくまだ結婚披露宴も催していない。離婚はするかもしれないけれど、一回は披露宴は開催してみたいものである。ツヴァイとかオーネットへの入会を検討する必要がある。とにかく早急にしなければならないことを書き挙げて行くと、とんでもない数になってしまった。。。。。。

 ところで、今朝ほど三井住友銀行でお金を引き出そうとしたら、暗証番号でエラーになった。2回目もエラー、衝撃を受けると、どうやら毎回数字の配列が変わるということが判明した。どこまで防犯に効果があるかは不明だが、非常に分かりにくい。一回の引き出し限度額も50万までになっていたおかげで、本日の納税も延期せざるをえなくなった。こういう事前にあまり告知がない変更は勘弁してほしい。これが納税日ギリギリだったら延滞金が発生するし、手形だったら不渡りになってしまう。

、悲しんでばかりいられないのが現実である。今日は23時過ぎまで明日の準備、久しぶりに午前様。

|

« 2月27日(月)ポカリスエット | トップページ | 3月1日(水)日光のおもひで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8885987

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日(火)人生観:

« 2月27日(月)ポカリスエット | トップページ | 3月1日(水)日光のおもひで »