« 1月9日(月)大阪出るとき連れてって~♪ | トップページ | 1月11日(水)靖国参拝 »

1月10日(火)CBSテレビ

 三連休明けといえば、流石の小生でも結構忙しいはずなんだけれど、実はそうでもない。業務上はしばらく閑散期に入る、ただメールと電話は思いっきり舞い込む。衝撃的だったのは朝8時に鹿児島のデパートからなんとか今日中に商品が欲しい旨要請が入る。

 これ幸いと
「さすがに今日の、今日はヤマトといえども難しい、いつもお世話になっているので、急遽小生が持参しよう」
と思ったのだが、遺憾ながらいつもの業者が快く引き受けてくれ、10時引き取りで、15時には鹿児島市内に無事荷物が到着した。コスト的には往復運賃、レンタカー、城山観光ホテルダブルルーム代などと比べると、およそ1/7くらいで済んだ。。。。

 流石にアド街の効果は凄い、話題のフルーツサンドは午前中で売り切れが続く。先日のワシントンポストに続いて米3大ネットワークのひとつCBS日本支局から、取材の依頼が舞い込む。小生に日本の高級フルーツ市場について大いに語って欲しいとのこと。先日のワシントンポストを見たとのことである。ABC(大阪朝日放送ではない)のデーブスペクターからの取材要請ならば即決するところだが、今回はもったいつけておく。ワシントンポストの時は、ここにも絶対にかけないようなオフレコの話をしている、掲載紙が送られてきたのだが、いかんせん、ガーリックとジンジャーの違いや、マリオットとメェーリィオットォの違いも分からない小生にとっては、ただの古新聞である。
 
 ついでに言うと、かつてマカオのマクドナルドで、ハンバーガーと言っても一向に通じずに、全店員が登場してあ~だこ~だ議論した挙句に、何も注文できずに退場した苦い経験がある。だけど、マクドナルド・ハンバーガーは「世界の言葉」とばかり思っていたのに。。。。一体何といえば、ハンバーガーを売ってくれるのか今でも謎である。

 三笠宮寛仁様の発言に宮内庁が懸念を表明、だけどそろそろ皇室にも最低限の人権を与えるべきではないだろうか?本当の意味での開かれた皇室、今後何百年も続く国民の象徴としての皇室というのは、皇太子や天皇がもっと自由に発言できるようにならなければ無理。
 
 夕方、太柱さんから、小生のブログを読んで
「パンダが見たくなった」
旨のメールをいただき大いに気をよくする。こういう地道な活動が明日のアドベンチャーワールドをつくるはずである。早急にるいさん、しんちゃんさん達を含めて
「JALバーゲンフェアで行くアドベンチャーワールドを訪ねる旅」
・副題として「幸浜に会える!」
・宿泊 東急ハーヴェスト南紀田辺または同等クラス
を企画する必要がでてきたようだ。とりあえず会社データを見ると、資本金10億で売上高50億という数字が出てきた、50億っているのは相当少なそう、なんとか速やかに100億まで持っていきたいところだ。そのためには、小生は協力を惜しまない。

|

« 1月9日(月)大阪出るとき連れてって~♪ | トップページ | 1月11日(水)靖国参拝 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「幸浜」に会えるツアーですか~♪いいですねぇ。
わたしなんて、デスクトップの画像にして眺めてるだけで、幸せな気分なのに、もし、ナマでみたら、とろけてしまいそうです。
いいなぁ~、いいなぁ~。

投稿: かん | 2006/01/14 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8101638

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日(火)CBSテレビ:

« 1月9日(月)大阪出るとき連れてって~♪ | トップページ | 1月11日(水)靖国参拝 »